2013/1/1  20:24 | 投稿者: masuko

 喪中でありますが、新年のご挨拶を申し上げます。本年もよろしくお願いいたします。
 夕べは夫の弟家族と一緒にマイ宿近くの居酒屋(晩boo)で美味しいお酒とお料理を楽しみました。なかなかいいお店ですよ。
 そして、弟家族が帰り、紅白などみて・・・11時すぎから初詣に繰り出しましたが、まあ、すごい人です。青蓮院は長蛇の行列、八坂神社も四条通りからしか入れないように規制していて、歩行者天国になっている四条通りを人の塊がどどどっと八坂さんの鳥居に向かって進んでいくんですねえ。その中のひとりになる勇気がなかったので、マイ宿近くに引き返し、粟田神社にお参りしてきました。
 今朝は観世会館で謡初めがあってそれを鑑賞したあとに平安神宮にお参り。まあ、ちょっと並びましたけれど、それほどの勇気はなくてもいける感じでしたね。
 てなわけで、長い京都滞在も終わりました。久しぶりに我が家のパソコンからの更新です。今年もいろいろなことがあるでしょうが、それは生きている限りは仕方がないことですから、前向きに受け止めて進んでいきましょう。
 本年も「いい加減と笑顔と感動を!」をモットーに。
0




AutoPage最新お知らせ