2012/12/20  20:05 | 投稿者: masuko

 わーい! 明日で2学期終了。冬休みだ。例年通り、京都で過ごす。京都に行く前に、父と母の相続関係のことをすっきりさせたかった。まあ、手続きまではいかなかったけれど、なんとか相続分割協議書は作成できた。集めなければならない書類の確認と、それが済みか、未か、確認できた。後は相続人5人が実印を押し、証券会社、銀行、法務局等に私が出向いて歩けばなんとかなるだろう。それは新年ということで、とりあえず、今年は終了としたい。
 ということで、リフレッシュの冬休みにしたい。京都の天気予報をみると、明日夜から雨。明後日、雨のち曇り。その次の日から曇り時々雪が三日間続いている。最高気温も9度、7度、6度・・・とかなり寒い。覚悟していかなくては。
 着物を2枚持った。がんばってお出かけに着る予定。この冬、新調した羽織(かなり丈を長くした)を持った。帯は半幅も含めて3枚持った。襦袢を2枚、一つには刺繍の模様半襟がついている。いろいろな組み合わせを楽しみたい。羽織の上にカシミアのショールを用意したけれど、寒いかなあ。首の所に巻く小さな襟巻きも持った。
 能3回、歌舞伎2回、箏曲の演奏会1回。日本の伝統芸を楽しむ。奈良に一日行って薬師寺に写経3巻をおさめたい。今のところそんな予定。
 ンー毎年のことだけれど、この休みになる前の日あたりのうきうき感がいいね。解放感、心かな身体かな、溶けていくような感じ。あっという間に終わっちゃうんだけれどね。
0




AutoPage最新お知らせ