2011/10/3  22:58 | 投稿者: ますこ

 読み終えた。面白かった。事件の謎解きというよりは登場人物の人間模様、人と人の関係、男と女・・・何が人を変えていくのか、成長させていくのか、壊していくのか・・・そんなところが次から次へと迫ってきた。
 宮部さんの時代物はほとんど読み尽くしたと思う。
0

2011/10/3  22:51 | 投稿者: ますこ

 浜松から帰ってきて、夕方映画をみた。久しぶりだ。「海洋天堂」。自閉症の息子を持つ父親。自分の死期を知って、残される息子のことを考えて短い最期の時を過ごす。何を教えて何を残してやればよいのか・・・クライマックスがすごい。中国の映画だ。ほんわかと暖かい愛情でいっぱいだ。自閉症を演じている人もすごい。
0

2011/10/3  22:40 | 投稿者: ますこ

 日、月がお休み。仕事関係の保養所の招待券が2枚あった。そのうち一枚の有効期限が迫っていた。でも土曜日はけっこう予約が入っているらしい。もうだめか、と思っていたが、運動会が土曜日にできるとわかった先週の金曜日に日曜は宿泊できるかどうか電話してみたら、OKだった。夫とふたり、出かけてきた。浜名湖の弁天島にある。浜松で楽器博物館によった。前から一度行ってみたいと思っていたところだ。よくもまあ、こんなにいろいろな楽器を集めた物だ。世界の楽器、楽器の今、昔。かなり見応えがあった。
 保養所は温泉でないのが残念だ。食事はおいしかった。伊勢エビのお造り!
 今日は、JRを掛川で降りて掛川城を見てきた。しっかりと復元し、全体的にきれいな公園として整備されていて「掛川やるじゃん」って感じ。かなりの予算を費やしているのだろう。
 ちょっとしたミニ旅行で楽しかった。
0




AutoPage最新お知らせ