2011/9/25  17:08 | 投稿者: ますこ

 またまた連休です。土曜日には両親を実家に連れて帰って、昼食会。栗ご飯、大根と人参の煮物、刺身、それから姪がアボガドとチーズをスモークサーモンで巻く・・という洒落た物を作ってくれてごちそうでした。夫と大阪から久しぶりに帰省した長男も参加して楽しい昼食会になりました。
 両親を施設に送ってから、姉とお墓参りをしました。実家の方の祖父母と我々の兄が一緒に眠る墓です。姉と二人、兄の死はあまりにも早すぎたけれど、まあ、親の介護のことを考えると、兄と兄嫁のことを気にしないで我々姉妹の二人で勝手にやれるのもいいのかもしれないね、なんて話をしました。
 次男は大学の時の先輩が静岡を訪ねてきたので、大学の友人でたまたま静岡に就職した人と3人で静岡観光し、その晩は我が家に泊まるよということで、ちょっとお掃除に気合いをいれました。当然、ふたりとも男性だと思っていたら、先輩は男性、友人は女性・・・でびっくり。まあ、どうってことのない関係のようでしたからいいのですけれど。「聞いてないよ!」って感じでした。
 今日は、私は長男と外で昼食を一緒に食べて別れました。彼と次に会うのは暮れですね。まあ、老人たちに何事もなければです。
 三連休2回が終わり、今週末は運動会です。長い一週間です。がんばりましょう。
0




AutoPage最新お知らせ