2011/9/19  20:47 | 投稿者: ますこ

 17日、18日と5人の仲間で大阪に遊びにいってきた。このメンバーで昨年から一泊旅行が始まった。昨年は東京。今年は大阪。楽しく過ごしたのだけれど、ともかく、暑かった。来年は10月か11月か本当の秋になってからにしようというのが、今回の反省点。
 新しく生まれ変わったばかりの大阪駅、伊勢丹のレストラン街は11時でも長蛇の列。あきらめて阪急梅田駅の汚いレトロ?なレストランで昼食。
 一度は本場で観てみたいというみんなの要望で宝塚雪組公演を観た。男役のトップスターのかっこいいこと!!
 夕飯は通天閣近く、新世界の八重勝の串カツ。20分ぐらい並んだかな。注文して、さっと衣をつけて目の前で揚げる。10本も食べれば、もう満腹だ。近くのスパワールドという、どでかい24時間営業温泉に入ってそこの休憩室でお泊まり。
 日曜日は、大阪城、海遊館、道頓堀というコース。往復ぷらっとこだまを利用して交通費、宿泊代ともかなり節約した。海遊館は暑い中、チケット買うまでに30分待ち。入り口付近は水槽が見えない状態だったけれど、奥に行くにつれてばらけてきて、ジンベイザメもじっくり何度も見れたよ。
 まあ、おおよその観光コースは回ってきたよね。
 本日最終日は特別支援教育士の更新ポイントのための研修会で東京へ。夕方、娘とあって夕飯を一緒に食べて今、帰ってきました。
 充実の三日間。さて、今週は三日働けば、また三連休です。台風が近づいています。無事に過ごせるとよいのですが。
0




AutoPage最新お知らせ