2011/7/22  18:27 | 投稿者: ますこ

 台風一過の関係か、今日は気温も低く(最高気温27度)からっとしていてとっても爽やかだった。水泳の授業のまとめの会では水は冷たいし、風が吹くしで一度プールサイドにあがってしまうと寒くてぶるぶるしてしまうようで気の毒だった。
 今週は火曜日から始まり、水曜日が台風で休校、木曜日は人間ドックで一日学校にいかなかったのでなんだかあっという間に週末になってしまった。
 週明け、月曜日で1学期が終わる。8月の10日近くまではほとんどの人が出勤し仕事する。わたしが企画する会議、研修会がいくつかあるのでその準備のために普段よりも忙しくなりそうだ。普段なかなかじっくりやれないので夏休みにということでどうしてもこの時期に集中する。有意義なものにしたいと思う・・・いつもこの企画にけっこう張り切るのだが今年はちょっとかったるい。マンネリでないもの、新しくて且つ実りのあるもの・・・と上を上を目指すことがめんどくさくなっている。この役目もそろそろ潮時だなあとつくづく思う。持ち帰り仕事もほとんど出来なくなっている。家に戻るとすっかり気持ちが萎えてしまう。ウ〜ン!それでも来週を余裕で乗り切るにはこの休日に少しやらなくてはなあ。
 このさわやかさは今日限りのようだ。残念。
0




AutoPage最新お知らせ