2011/4/16  20:47 | 投稿者: ますこ

 一日一日をぎりぎりセーフでこなしているといった一週間だった。いろいろやることがあるけれど、どこから手をつければよいのか、どれが一番優先順位が高いのか・・ということを考えるのもけっこう難しい作業だ。まあ、いわゆる仕事の段取りをつけるというのを得意としてきたが、歳のせいだろうか、そういうことの能率が悪くなってきた。
 なんとかしのいでいる。
 夕べは歓迎会で2次会までつきあい、そこそこ飲んだ。飲むと、かえって目がさえ、だらだらと食べ続けていたのだから、お腹は満腹なはずなのに、さらに食べたくなり、家にもどってからもその辺のお菓子などつまんで、日付がかわってから寝た。
 本日土曜日は、最近、2週間おき程度に通っている整体?にいった。これで4回目かな。姪の紹介で、漢方医学をやっている医院のお婿さん。この方は人の体を触っていると、なにやら感じてわかってしまうそうで、どこの何派の整体師ということではなく、独学というのか私流でマッサージをしているそうだ。初回は胃や腸が下がっているといって治してくれた。2回目には私からは症状を何も言わないのに、股関節の開きが変だなあと思っていたらそのあたりを念入りにやってくれ、3回目の前回は新学期の準備でパソコンばかりやっていた時で背中の肩甲骨のところが堅くなっているといって緩めてくれた。今回は昨日の飲み食いが影響したからか、肝臓と胃が堅いといわれた。
 その後、両親と実家で昼食をした。本日のメニューはかぼちゃのそぼろあんかけ、ホウレンソウのおひたし(海苔入り)、豆腐の味噌汁、柔らかいご飯。美味しくできた。
0




AutoPage最新お知らせ