2008/12/25  20:59 | 投稿者: masuko

今日は南座昼の部。大阪にいる姪(夫の弟の娘さん)を誘って行ってきた。女子大2回生。歌舞伎は面白いと思うと喜んでついてきてくれた。夜の部よりよかった。やっぱり曽我物など古典で華やかなものがあると楽しい。夜の部は新作が多くそれも暗い感じのものだったから物足りなかったのだろう。海老様も夜は台詞が少なくつまらなかったが昼は悪役だが海老様の魅力がでていてよかったよ。彼が團十郎を襲名するまで歌舞伎を楽しんでいたいね。生まれながらの役者の血のオーラを感じる海老蔵だ。
姪と錦市場を歩きお寿司を食べて別れた。連続4日お酒を飲んでいる。ちょっと珍しい。マイ宿に戻ってからも明日の撤収の準備として残っているワインを片付けている。
0

2008/12/25  7:53 | 投稿者: masuko

初めて着物をきて行ってきました。出張着付けの人にマイ宿まできてもらいました。ネットでみつけた人でどんな様子かちょっと心配だったけれど、着物ショーの着付けをしていたとかでそれは手早く15分足らずで仕上げてくれました。3日ぐらい滞在するなら着付けを教えにきてくれるそうな。3回もやればできるようになるよとのこと。また挑戦してみましょう。
で、歌舞伎。坂田籐十郎、玉三郎、吉右衛門、海老蔵と豪華メンバー。会場はお着物の人も多く華やかな雰囲気でいっぱい。でも演目はちょっとなあ。すごく面白いとか見応えがあったとかでもなく、物足りなさが残った。今日は昼の部に行く。夕べの挽回を期待して。

クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ