斑尾避暑報告

2013/8/24  10:57 | 投稿者: masuko

 そういえば、昨日、書くのを忘れたけれど、善光寺は行かなかった。雨がひどかったんだ。だから、斑尾→飯山→長野と乗り継いで、長野でお土産を買ってそれで新幹線を乗り継いで帰って来たんで3時ごろには家に着いちゃった。あー蒸し暑いね。たまんない。
 
 えっと避暑報告としては蝶のことは書いたんで、後は、トレッキングの写真かな。ブナ林や湿原、湖だな。1、2時間ぶらぶら歩くと、森林、湿原、湖と揃っていて、道標もしっかりあって(間違っている道標もみつけたけれどね。方向が全く逆だった。山の家に言ってあげればよかったかな)道もまあ、歩きやすくて。ただ、ちょっとハエとか虻とか蚊とかがねえ、うるさかったよ。それは夏だからだよね。秋だったら紅葉がいいだろうし、雪解け後だったら湿原の水芭蕉やその他の花がいいだろうな。今は水芭蕉は、もうおばけみたいになっていた。

ブナ林
クリックすると元のサイズで表示します

熊の爪痕 このあたりは月の輪熊だって。人はおそわないそうだ。
クリックすると元のサイズで表示します

沼の原湿原。
クリックすると元のサイズで表示します

湿原でみつけた花。 多分「おおしらひげそう」
クリックすると元のサイズで表示します

希望湖(のぞみ湖)一周する道があったけれど、この日はもう、いっぱい歩いていたんでカット
クリックすると元のサイズで表示します
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ