軽く歩いたね〜!

2013/8/21  18:30 | 投稿者: masuko

ペンションで10時頃までのんびりする。それから軽く1時間ちょっと歩いて隣街がやっているらしいまだらおの湯という日帰り温泉に。
そこの食堂の手打ち蕎麦や信州牛のビーフカレーがなかなかいけるOKおいしかった。もちろんビールもね。私は少ししか飲めないけれどそれでも最初に喉を流れていく感じは好きだね。
斑尾高原街に戻って涼しい風に吹かれながらしばらく読書。旅行に来てから読みかけの2冊は終わったんで新しいものを読み始める。読書報告は帰ってから。
今回、飯山市の観光協会が企画した「涼・山・泊」は5・7・10 泊のコースがあり5泊を申し込む。観光協会が指定してきたペンションは若い夫婦がやっていて爽やかな感じ。朝食は毎朝ついているが夕食は1回だけ。初日に頂いた時にとてもおいしかったんでオプションで最終日の夕食をお願いする。信州牛のステーキ。楽しみだ。斑尾高原街はもともとスキー客を目当てに開発されたのだろう。夏シーズンはホテルは大学のサークルの合宿や家族連れで賑わってはいるみたいだけれどペンション経営はそれなりに大変そう。辞めて廃屋になって放置されているペンションも多い。
トレッキングの時のガイドの話しだと今年は何時もよりかなり暑いとのこと。初日と2日目はやはり暑く夜も期待した程の涼しさではなかったが昨日から曇って雨も降るとかなり涼しい。夕べは布団をしっかりかけて寝た
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ