ちょっと贅沢

2013/7/21  14:51 | 投稿者: masuko

 着物を生活の中に取り入れて・・・と思うが、なかなか贅沢な話だ。叔母や母の着物を仕立て直して自分の寸法に合わせて着るのもけっこうなお値段。まして、新調するなんて・・・とは思うのだが、今まで、冬しか着ていなかったので、今年は単衣の着物を着ることと、夏物を着ることに挑戦している。単衣は袷の裏を外して単衣に作り替えて貰ったが、夏物は新しく作ってしまった。現金収入の無い身としてはちょっと贅沢だが、まあ、お金は飢え死にしない程度にもっていればなんとかなるでしょう・・・稼いできたもので少しは楽しんでもバチはあたらない・・・かな。
 絽ではなく紗にしました。けっこう上品な感じです。着付けもだいぶ慣れてきました。上手に着れた方ではないかと自己満足しています。
 昨日は静岡に一年に一度ある松竹大歌舞伎の公演日。おしゃれして行って来ました。

クリックすると元のサイズで表示します
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ