6月のイベントの続き

2013/6/30  15:15 | 投稿者: masuko

 えっと木曜日は民家園、岡本太郎美術館、映画「ガレキとラジオ」・・・そしてまだあるんですよ。よく遊びましたね。ガレキとラジオが17:20に終了し渋谷から池袋へ移動。6時に娘と待ち合わせて、サンシャインの水族館に行って来ました。
 これもラジオネタで、我が家にはテレビがないんで、よくラジオがかかっているんだけれど、なにげに聞いていて中村元という水族館プロデューサーがゲストにきていて、自分の手がけた水族館のlことなんかをしゃべっていた。北見の水族館とかサンシャインとかが紹介されていてなかなかその話が面白かったんで、いってみたいと思ったわけ。全然、魚のことなんか知らないし興味もなかった人が鳥羽水族館に勤務しちゃって「魚の生態なんかをよく知っている専門家」ではなくふつーの水族館に来る人の目線で水族館のあり方を考えて企画するようになったそうな。
 サンシャイン水族館のコンセプトは「天空のオアシス」、都会の「癒やしの空間」だそうです。
 まあ、そんなわけで夕飯は8時すぎちゃってサンシャインの59階でえらく高い懐石料理を奮発しちゃったよ。
 
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ