ブラボー 辻井君、佐渡裕さん そしてBBCフィルハーモニック

2013/4/20  23:31 | 投稿者: masuko

 行って来ました。満員の東京文化会館。5階建ての客席。3階の右側でした。ステージ右隅のチェロやコントラバスがちょっと見えにくかったけれど、音は良く響きますね。ピアノの音ってこんなに大きな音が出るんだったんだと思いました。
 辻井君の演奏にも、佐渡さんの指揮にも、BBCフィルハーモニックの演奏にも観客みんなが酔いしれて、空気がどんどん変わっていきました。今、音楽をこのように愛し、このように表現している人たちと同じ空間にいて同じ空気をすってその音楽を聴いている多くの人、その人達も一体になって音楽が作られていく、この場のこの「気」。ビリビリ感じて・・・どうしようもなく感じて、涙がでてきてしまって。
 音楽の力ってすごいなあ。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ