春休みにはなりましたが・・

2012/3/21  20:45 | 投稿者: ますこ

 年度末です。例年よりメランコリーにならずに住んでいるのは私生活が忙しいからでしょうか。土日と夫の実家で、片付けやら、なにやらして過ごし、彼岸の中日の昨日は昼ごろ行って、集まってきた親戚の人とおしゃべりして四十九日の法要のことなんか決めて、夕方は墓参りに行って夜、私だけ帰ってきました。夫の実家でも仕事が進むように小さめのノートパソコンを購入してしまったよ。ネット通信のできるdocomoの何とかっていう端末を買って通信を契約すればパソコン代が4万円も割引になるっていうから、まあ、2年でとんとん、そこで必要が無ければ解約すれば良いかと思って申し込んだ。
 そういう生活も落ち着かないとはいえ、けっこうメリハリが合ってそれほど負担ではないのだけれど、でも、大変なのは、今まで、たっぷり担当してくれていた夫の我が家での家事分担が完全に私に移譲されてしまったことだ。洗濯、夕食作り、買い物・・夫が我が家にいないとこんなにも大変だなんて・・・
 でも、考えてみれば、こんなことにならなければ、夫は数週間かけて四国に歩き遍路に出かけると言っていたのだから、同じかあ。
 まあ、文句言わずにやるべー。
 本日は修了式、春休みになりましたが、いろいろと仕事の方もありましてゆっくりできる見込みはありません。3月中に一日ぐらい休めるかしら?それより、休日出勤しなくてはいけないかも。とにもかくにも平成23年度は終わろうとしています。お疲れ様でした。
 
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ