日々においまくられて

2011/11/16  17:52 | 投稿者: ますこ

 週末から月曜日、葬儀の前と葬儀で家族として、お嫁さんとしてがんばりましたよ。主にはお客さんへのお茶出しと三度三度の食事作りを担当し日々が流れていきました。
 葬儀は無事終了しました。かなり細かなところでエネルギーを使うものです。土地土地でやり方も違うし、人それぞれ感じ方も違うしねえ。
 こんなことでもなければ話をする機会もない夫のいとこさん達と少し、親しくなりました。そうやって親類家族を結びつけていくきっかけになるというのも葬儀や法事などの大切な役割の一つかもしれませんね。もちろん故人を送るわけですが、残された者達のこれからということも大事ですものね。
 夫は実の親のことなのでもうしばらくあちらに泊まったりこちらから通ったりということになるようですが、私は火曜日から職場復帰、日常復帰です。昨日は頭の芯の方が疲れているようで仕事モードに切り替えるのも大変でした。今日は少し戻ってきているかも。でもともかく仕事がたまってしまいました。ちょうど忙しい時期で休んだからというわけでもなく、重なってしまったというところです。本当にうまく乗り越えていかないとな。
 リコーダーのコンサートも来週に迫っています。なんだかんだで2回も練習にいけなかったので今日は今から行ってきますね。
 仕事と趣味の○○と○○と・・・そして介護。よくばってきましたが、少し整理した方がいいかなあ。ちょっと疲れてきましたね。何を整理しましょう?
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ