えらいこっちゃ

2011/10/28  21:06 | 投稿者: ますこ

 修学旅行の引率だった。お天気に恵まれていってくることができた。相変わらず京都は混んでいる。特に今回、帰りの京都駅はすごかった。毎年、こんなに団体客と出くわしただろうか。新幹線のコンコースは本当にあふれんばかりだった。そんなときに皇太子だかが京都に降り立つところだということで、数分の通行止め。生徒を待機させているところからトイレに行けなくなるというではないか。また、ホームに登る階段も遠くのものを使わなくてはならないとな。まあ、そんなこんなで1時間も早く駅に到着しておいてよかった。
 で・・・旅行先に姉からメール。父が、施設で転んで、大腿骨骨折。入院。手術となったとのこと。夕方。静岡に戻ってからすぐに病院にいく。主治医からの説明にまにあった。んー・・・この年齢だと、車いす生活になってしまうそうだ。立ち上がるぐらいはできても歩くのはちょっと難しいかもとのこと。
 あーついにそういうことになってしまった。人が老いて生きていくのは本当に難しい。がんばれじいちゃん!
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ