自力整体

2011/5/24  21:10 | 投稿者: ますこ

 土曜日に自力整体の会にいってきた。友人が講師をよんで年数回、催してくれているもの。
 そこで講師の話をいろい聞きながら体を動かしたが、最近、私の脚の開きが悪いのは仙腸関節というやつが関係しているらしい。今年の2月ぐらいからだろうか、脚を開く時にちょっとした痛みを伴い、堅くて開かないということが急に起きるようになった。だから、右と左の足の裏を合わせて座るような形が難なくできていたのが、できなくなってしまっているのだ。
 久しぶりの整体はとても気持ちがよかったので、家でも続けたいと思い、日、月とDVDを観ながらやってみた。簡単には柔らかくはならないが、少しは効果があるように思う。特に、便通には抜群の効果を発揮。毎日というのはなかなか続かない。DVDを真面目にこなすと100分はかかる。部分的にでも続けられるとよいなあとは思っている。
 日曜日ごろから寒い。おかしな天気だ。雨も多い。
 週明けの昨日から仕事の方ではなかなか重たい、難しいことが次々と起きている。丁寧に対応し、それでいてどこかで力をふっと抜く(入れ込みすぎない)ことをしていかないと、自分の身がもたない。冷静に、自分のできることとできないことを見抜き、あちこちに相談することは相談してアドバイスをもらいながら、テキパキと対応していきたいと思う。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ