2006/3/31

明日からね〜!?  食べ物

今日からダイエットします!!って言ったんですが
仕事帰りにデパ地下に寄った私がバカでした

なんかね〜人がたくさん集まってるとこがあったんで
何?何〜?クンクン…。美味しそうな匂いがするぅ〜!!
って行ってみたら…

クリックすると元のサイズで表示します

  わらびまん

大阪から、わざわざ出店ですって〜
10人位並んでました。
気が付いたら〜列に並んでました(笑)

5個入って400円
わらび餅の中にこし餡を入れたおまんじゅうです!
鹿児島産の本わらび粉を丁寧に時間を掛けて練り上げ、そして北海道産の小豆を使ったこし餡を包み上げました。
やわらかく、そして、こしのあるわらび餅とあっさりとしたこし餡がたまりません!
 って書いてありました
ホントに!ホントに!たまりません(笑)
凄く美味しかったです

でもでも今日は2時に仕事終わって
そのままお昼食べないで美容院に行って
5時過ぎに買い物に行ったんです。
だからとってもお腹空いててですね〜。(言い訳…。)
思わず買っちゃった!!って感じです
ちなみに3個私が食べて2個息子が食べました。
ホントは息子に3個って思ってたんですけど
あまりの美味しさに理性失ってました

え〜っと!ダイエットはしますよ〜 
               でも甘いものはやめられないなぁ…
0

2006/3/30

いつから??  ダイエット

チーズケーキファクトリーというケーキ屋さんの

チョコレートマーブルチーズケーキ?だったかな(^-^)?
      (名前は定かではありません。)


クリックすると元のサイズで表示します

すっごぉ〜くおいしかったです〜

  が…しかし〜

ここのところの異常なまでの食欲で
体重がスゴイことになってます
仕事も遊びも忙しかったりでジムにも行けてません。
自業自得は百も承知ですが〜(だっておいしいんだもん!)
このまま行かなくなりそうで怖いです
今、我が家には春休み中で家にいることの多い息子のために〜という理由でたくさんお菓子があるんです。
誰が買ったんだ〜?って私です。ハイ、すいません…(笑)
これ、ヤバイですよね〜
ちょっと真剣に考えてみようと思ってます
とりあえず〜ダイエットは明日からです!?  
0

2006/3/29

まいったぁ(^^;)  

ここ2〜3日パソコンの調子が非常に悪いです

最初はいいんですけど…段々と速度が遅くなり…

最後には画面が真っ白。

もしくは「サイトが見つかりません。」になってしまう

みなさんからいただいたコメントにお返事を書いて

いざ!送信〜!ってやると…ブチッ…て…

なんとか大丈夫にはなりましたが…(^^;)

もう困ってしまいます…

朝からNECに電話したり〜NTTに電話したり〜

結局わからない…??とりあえず今は使えてるけど…

いつまたブチッ!ってなるか…ドキドキもんです

はぁ〜 こんなんでドキドキしたくないよぉ〜

機械音痴なんで〜ちょっと分からなくなるとアタフタ…

ダンナさんも息子もあんまり詳しくないみたいだし…

パソコン使ってるの、ほとんど自分なんで仕方ないですね。

でも…今朝からもう3〜4回電話してるんですけど、

出てくださる方によって全く対応の仕方が違います。

物凄く的確にアドバイスしてくださる方もいれば…

言葉は丁寧なのに結局訳分からない…って場合も…。

最後に電話したNTTの男性は、言葉はぶっきらぼうだけど

すごく分かりやすかった! 

といっても私…何やったかもう覚えてませんよ(笑)

機械に強い人って尊敬です

   (一瞬惚れてしまいましたよ…笑)

どうぞ、このまま…

パソコンの調子が悪くなりませんようにっ!!
0

2006/3/27

母子でイタリアンともんじゃ!  食べ物

昨晩は久しぶりのお食事会でした〜
でも息子付きです
息子の保育園時代の幼なじみとその母達が集まって
美味しいと評判のイタ飯屋さんに行ってきました。
母達はたまにというかよく飲んだり食べたりしてますが
子ども達は3年振り位…。
でも幼なじみっていいですね〜。すぐに昔に戻った感じで楽しそうに話したり笑ったり〜  
母達も負けじとパワー全開〜
飲む〜!食べる〜!しゃべる〜!笑う〜!うるさい?(笑)
子ども達の成長にカンパ〜イ♪です
赤ちゃんのころからの付き合いなんで〜1人で大きくなったような生意気な顔をしていてもみんなとっても可愛いです〜

母達はワイン、子ども達はティー。
キレイに盛り付けられた前菜〜
魚介類のパスタシラスのピザとカルボナーラのピザ
メインの牛肉キノコのリゾット
デザートは選べて…私はベリーのタルト とコーヒー

美味し過ぎて〜写真撮るのも忘れちゃいました…
お腹いっぱいで大満足だったんですが時間もまだ早かったし
もうちょっと飲みたぁ〜い!って次のお店を探すことに〜
でも白木屋は改装中だし庄屋は満席…
結局入れたのが「お好み焼き&もんじゃ」のお店。
限界を知らない母達の胃袋にはこのあと…
グレープフルーツサワー、枝豆、バリバリサラダ、
そして〜もんじゃ!!が入りましたぁ〜
しかし凄い食欲です。早く〜誰か止めてください(笑)
うちの子が今日部活で朝6時半に起きなきゃ!だったので
10時くらいにはお店を出ましたが。
それがなければきっと…終電まで飲んで食べてたかも??
だいたいそんなパターンなんで〜
子ども達もそんな母達によく付き合ってくれました〜
次回はまたそう遠くないうちにやりたいなぁ〜
子ども達はいつまで付き合ってくれるんでしょうね??
0

2006/3/26

ひっそり?と…3回目〜♪  布袋

金曜日は今回3回目となる布袋さんのライブに行ってきました〜

場所は渋谷のNHKホール、席は3階の前から2列目。
チケットは友達の友達が行けなくなったので譲ってもらい
最近ではめずらしく1人で参加しました。

その寂しさを紛らすように…??

ライブでは弾けまくりましたぁ〜
続きを読む
0

2006/3/23

あれれ…??  

昨日、私が勤務してる医院に新しいコンピューターがはいりました〜

今まで使っていたものが超古くて…

今時こんな古いの使ってるところなんてありませんよぉ〜!!

ついに院長先生が決断のとき〜

昨日私は休みだったのですが〜新しいコンピューターと

インストラクターの方がいらして使い方の説明をする!

というので、お休み返上で午後から出勤〜

さすがに新しいのは機能が素晴らしいです〜

これ1台で診療内容、診療点数、処方箋、会計

すべてできる!! らしい…

使い方を一通り教えていただき…

さぁ〜! 今日から〜新しいのだぁ〜

ところがどっこい!?なかなか思うようにはいかなくて〜

昨日の感じでは もぉ〜超スムーズに〜

今までよりずーっと早く作業が進み〜

患者さんをお待たせすることなく〜

余裕の笑顔で 「お大事にしてくださ〜い 」(^^)

と言うはずでしたぁ〜

なのに、なのにぃ〜(^^;)??甘かった…。

昨日は分かったつもりだったんだけどな…。

事務長は最初からあてにできないけど…一応

「ここはどうやったらいいんでしたっけ?」って聞いたら

「えっ?僕はわからないです。」って予想通りの逃げ…
      (蹴っ飛ばしてやりたいのをグッ…と堪え…(笑))

なので〜サポートセンターにすぐ電話〜

説明を受けながらの入力でなんとか無事終了〜。ホッ…

こんな感じで今日はサポートセンターに何度電話したことか。

明日は休みです

うれしいけど〜1日休んだらまたすっかり…キレイさっぱり…

忘れていそうで怖いです
0

2006/3/22

少年のこころ〜☆  スポーツ♪

王ジャパン〜優勝です!!すごいです〜☆

アメリカのアメリカによるアメリカのためのWBC…と誰かが言ってましたけど??(笑)ボブくんの健闘?もむなしく…??

野球の神様は日本に微笑んでくれました(^^)

予選リーグでもうダメなのかな??って思っていたのが…

優勝ですよぉ〜!!

日の丸を背負っての試合はきっとプレッシャーも相当なものだと思います。

いつもクールで落ち着いたイチローが珍しく熱くなって闘志をむき出しにしてチームを引っ張っていったように思えます。

トリノ五輪とかのインタビューで「自分なりに頑張った。参加できてホントによかった…。」爽やかな笑顔で言う選手達…。

その通りだと思うけど〜なんか寂しい…悔しくないの??って思ってしまうのは私だけ…???

でも今回のイチロー選手は悔しさを素直にマイクにぶつけていました。

悔しい…。絶対に勝ちたい!!

そんな思いがひしひしと伝わってきましたから〜。

いつも冷静にクールにしてるけど…この人はやっぱり負けず嫌いで熱い男なんだなぁ〜!!ってますますファンになりました〜

優勝した後のシャンパンかけのときも〜うれしそうに子どものようにはしゃいでいましたね〜

いくつになっても…心に少年の部分を持ってる人はカッコイイです

これからも私達に子供達に夢と希望を与え続けてください
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ