星空さんぽ no.3  空&宇宙



星空さんぽ no.3 (SEIBUNDO Mook)
 誠文堂新光社
 2014年10月3日(金)発売
 1000円(+税)

 このムック本に、9点ほど写真を使って頂きました!!ヽ(^o^)v
 アラスカのオーロラ(ミニ特集)、アラスカの空、幻月、そしてムーンボウ(月虹)もあります。
 是非、書店で手に取ってご覧頂けると嬉しいです!!m(_ _)m

 「ムーンボウ」を見た者には幸せが訪れる…という言い伝えがあるとか。
 画像を眺めただけで、良いことあるかも?!


 「星空さんぽ」は、「星を気軽に楽しみたい、星が好きな人のための星空情報誌」
 今号の大特集は「月を楽しむ」。
 天文世界では「月に始まり、月に終わる」とも言われて奥が深い対象ですが、初心者でも楽しめるお月さま。様々な月の楽しみ方や、ムーンボウ(月虹)など、写真も沢山掲載されています。
 そして、アラスカやアイスランドの星空やオーロラの特集、星空の画像、秋から冬の夜空の楽しみ満載!!
 10月8日の皆既月食情報もありますので、お見逃しなく!

 天文ファンにはおなじみの「天文ガイド」や「子供の科学」を出している出版社のムックですが…もしかすると大きめな書店じゃないと見つからないかも知れませんけれど(私は発売日に3軒ハシゴしました。最初から大きなお店に行けば良かった。^^;)、Amazonなどでも入手できますのでどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m





  
3




AutoPage最新お知らせ