地球惑星科学バーVol.11 「オーロラバー」  写真展・講演会・イヴェント

地球惑星科学バーVol.11 「オーロラバー」
 2014年9月21日(日) 15:00〜17:00
 アイリッシュパブ・クラン
 東京都目黒区自由が丘1−8−18 自由が丘ノーブルビル3F
 T:03−3725−9116

 ゲスト:片岡 龍峰さん(国立極地研究所)
 ファシリテーター:山田健太郎さん(国立科学博物館認定サイエンスコミュニケーター)
 参加:高校生以上向きですが、どなたでも
 料金:500円(※別途2ドリンクオーダー)
 締切:9月20日(土)
オーロラは美しいだけでなく、科学的にも重要な側面を持っています。
宇宙と地球の間で何が起こっているのかを、オーロラから読み解くこともできます。
神秘的な美しさと科学的な面白さを合わせ持つオーロラのことをもっと知ってみませんか?
※本イベントは第4回東京国際科学フェスティバルの公式イベントとして開催されます。




 会場がパブなので全面喫煙可。
 そこで、サイエンス・パブ時間内だけでも禁煙にして頂けないかと、要望を出していました。
 すると、
 「会場を禁煙とし、屋外のバルコニーに喫煙スペースを設けることにしました。」
 …とお返事が!(^o^)v

 会場内に染み付いているニコチンや臭いでダメかも知れないけれど(それだけ私にとってはセンシティヴな問題なのです。T_T)、エイヤッ!で参加することにしました。
 お勉強に伺いますっ!!
 …で、その後で(タバコのせいで)ダウンするかも、だけど。(- -;

 要申込み…で、20日(土)が締め切りでした。
 ああ〜っ、しばらく多忙だったためバタバタしておりまして、ご案内が間に合いませんでした。m(_ _)m


9月25日追記:
 今回の様子は、
ユニアスのブログ
・来年の日本地球惑星科学連合大会
サイエンスコミュニケーション四季報
東京国際科学フェスティバルのレポート
・同フェスティバル広報大使の黒ラブ教授さんのYouTubeチャンネル
 に掲載予定のようです。


   

   
0




AutoPage最新お知らせ