フィンエアー 第一回オーロラ・フォト・コンテスト  オーロラ

第一回フィンランド航空主催オーロラ・フォト・コンテスト

◇応募資格
 フィンランド航空でセントレア〜ヘルシンキ直行便をご利用のお客様。
・該当期間内で渡航し撮影した写真に限ります。
・写真の種類は「オーロラ」以外に「一般スナップ・風景写真」も可能とします。
・本コンテストに入賞した作品は、他のコンテスト、写真展、インターネットなどに応募、出品、掲載は不可とさせていただきます。また入賞作品は後日データをご郵送いただく場合があります。

◇旅行期間
 2009年10月〜2010年3月末出発

◇応募期間
 2009年10月〜2010年4月30日消印有効

◇応募作品
 フィンランド、スウェーデン、ノルウェー、アイスランド国内及びフィンランド航空機内から撮影した作品に限ります。

◇賞品
 最優秀賞:セントレア〜フィンランド航空ヨーロッパ就航都市間往復航空券…1名
 優秀賞:フィンランドIttala社製Taikaマグカップ ペア…3名
 入賞:フィンランドGolla社製バッグ…20名
 佳作:フィンランド航空オリジナル・ムーミン・ストラップ…30名
 参加賞:フィンランド航空オリジナル・ネームタグ


 コンテスト告知サイトでは、オーロラに関する知識、撮影方法、北欧のオーロラ・ウォッチングについての情報、フィンランド&フィンエアーについて、フィンランド語ミニ講座、フィンランドの画像ギャラリーなどがまとめられています。
 中部国際空港〜ヘルシンキ便限定と限定された応募資格ですが、キャンペーン・サイトには有益な情報がコンパクトにまとまっていますので、オーロラや北欧に興味がおありの方はご覧になってみては?
0

精神的ストレスによる表現系  言の葉・つれづれ

 済みません…。
 これは、独り言みたいなものです。m(_ _)m

 今日は水曜日。
 映画はレディス・ディで1000円!
 アラスカが舞台の『あなたは私の婿になる』を見に行こうかな…と、気持ち良く目覚めて過ごしていたのでした。

 しかし…伯母が急逝したとの知らせが。
 余りに突然のことに、お悔やみの言葉も出ず。
 (伯父さん、ゴメンナサイ!T_T)
 出かける前で良かった…かも。

 今日は映画は取り止めたけれど、他にも用事が色々あって、それを済ませに出かけたのですが、途中からどうにもこうにもダルくて…。
 帰宅するなりヘタり込みました。
 今も妙な疲労感に支配されています。
 何も疲れるようなことはしていないから、これってやはり精神的ストレスによるものなのでしょうか?
 すごい反応だ…なんて、変なところで驚いています。(@_@;)

 私の場合、こういう時にはまず「動かなくっちゃ!」ということで、アドレナリンが大放出されるのか、興奮状態に陥ります。
 だからと言って、見事理路整然と立ち回れる訳ではなくて、単に「動ける」というだけなのですが。(^^;;)
 それで、一連のことが終わったところで電池切れで、ドドドォ〜と倒れこむというパターンが常なんです。
 だから、今回のような反応は余り経験がないため、自分自身で驚いた次第。

 とにかく動けるように何とか復活しなくっちゃ…。(^_^;)
0
タグ: 言葉 つれづれ

黒点群No.1029、続報  空&宇宙

10月28日付け 宇宙天気ニュース
 黒点群1029が相変わらず活発で、Cクラスの小規模フレアが7回ほど連続的に発生。
 これだけ連続的にCクラス以上のフレアが発生したのは2007年12月下旬以来で、実に2年ぶり。
0
タグ:  太陽

黒点群No.1029、続報  空&宇宙

 黒点1029は、その後もいくつかCクラスのフレアを発生させています。

巨大な黒点!(27日)
 
23〜27日の可視光のアニメーション

 ずっとお天気が悪くて見られなかったのですが、今日は台風一過の澄み渡った晴れ。
 なのに、昼間は忘れていました。(^^;;)
 夕方になって思い出して見ようと思ったら、西天は雲が多くてダメでした。(T_T)
0
タグ:  太陽

黒点群No.1029が発達  空&宇宙

A Big Sunspot Emerges
 黒点群1029は、25日2:25UTのC1クラスの後、25日10:20UTにはB2クラスのフレアを発生。
 X線強度も強まっており、可視光でも大きく見えています(2009年最大)。
 最初のリンクは23〜25日の可視光のアニメーション。
 でも、お天気が悪くて確認出来ない〜!(T_T)
0
タグ:  太陽




AutoPage最新お知らせ