ブログ訪問ありがとうございます。 なごみの和柄『くまゆみ舎』。かわいい和柄と、張り子犬が大好き。 布はすべて、地直し&洗濯後、カバンやポーチ等制作。 2018年からは、『くまゆみ家(や)』に店名を変更します。

2014/7/5

きらきら☆7月号  イラスト、デザインなど

たご吉さんから、きらきら☆7月号のお仕事を頂きまして、
昨日刷り上がりを受け取りました!

オアシスパークのページのイラストとデザインです。

刷り上がると、本当に嬉しいやら、
恥ずかしいやら。
もっと、デザインがんばらないと!

ぜひ『きらきら☆』活用してくださいね!
お得なクーポン券もついていますよ!






デザインは、昔(20年くらい前)、7年間くらい、広告代理店にいて、
でもアシスタント的な事ばかりやっておりました。
もっと、積極的にデザインさせてもらえば良かったなぁ、と最近思っていたのです。

自分なんて、アシスタントでいいです、みたいな、
腰が引けていた20代。夜間の専門学校に通っていたご縁で、代理店に。

20代、自分はろくな人間ではなかったのです。
今、20代の自分に説教するなら、

『なんでも本気出してやらないと、イザって時に、なんにもできないぞ!』
120%の力出し続けていないと。
いつも適当に80%とか70%で(何かを)こなしていると、イザって時も70%に。
100%のラインが、どんどん、下がって来るのだ。
あのまま、広告代理店にいなくて良かったなぁ、と思います。
似顔絵師として、つくづく、上の100%とか70%とかの事を思い知らされました。

適当にこなしていると、絵はどんどん下手になっていくのです。
似顔絵、絵って、どんどん下手になるか、上手くなるか、の2者択一。
ずっと一定の力で描ける、って事はないのです。

別に、絵に限らず、なんでもそうなのでしょうが。

だから、がんばらないと。すぐ堕落しちゃいます。
110%とか120%とかで、がんばってくまゆみ作品も作っていきますヨ!




え?前のブログに『適当にダーツつけました』って、かきましたっけ??
あはははは〜〜(笑)。自分用は実験です。(言い訳)

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ