ブログ訪問ありがとうございます。 なごみの和柄『くまゆみ舎』。かわいい和柄と、張り子犬が大好き。 布はすべて、地直し&洗濯後、カバンやポーチ等制作。 2018年からは、『くまゆみ家(や)』に店名を変更します。

2013/10/13

手作り。よだれかけ(スタイ)完成!  作った物

クリックすると元のサイズで表示します
こんにちは。
よだれかけ(スタイとも言う)です。

下のは、試作1号、ちょっと失敗。耳の形がしょぼくなりました。
クリックすると元のサイズで表示します
あと、顔の白をニット地使いましたが、黒のアップリケもニット地で、
ジグザグミシンで付けますが、伸びてビヨンビヨンに…。

というわけで、
顔、中に1枚、裏、と、3枚のタオル地に、さらにニット地でアップリケ。
別で耳をつけて、耳の下にホックが1個隠れています。
クリックすると元のサイズで表示します
夫婦でお世話になっている方、昨年ご結婚され、先日、奥様がご出産。
メデタイですね!これは、出産祝いの、よだれかけです。
女の子なので、首部分は、ピンク系。



2匹並ぶとかわいいですね。
クリックすると元のサイズで表示します


左の子は、我が家で今遊んでおります。
息子に付けようとしたら、3才になったプライドか、拒否されました。

ここまで分厚いと、ミルクやオッパイの吐きもどしも、相当吸収してくれる事でしょう。
赤ちゃんによっては、あまり吐かない子もいるそうですが、
我が子は2人とも、生後3〜4ヶ月の頃まで、ドロドロでした。
プレゼントで頂いたよだれかけも、分厚いのが大活躍だったのです!

どうか、この子も、活躍してくれますように。





1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ