こちらのページは2005年4月から2010年1月までの記録です。見にきて頂きありがとうございます。 沢山の絵と写真がはいっています。 中身を覗いてください。
アケビ一枝  絵・花たち

先日行った笠間稲荷神社の帰りに寄った、田中嘉三記念館で頂いたアケビ一枝です。

アケビの実の皮の色は大分黒くなってしまったので、ちょっとアケビらしい色にしてみました。
クリックすると元のサイズで表示します
この絵は早速美術館館長さんに送ろうと思っています。

 種も頂いてきたんだけど、私の力と庭も無い我が家では育てるのは無理なんだろなぁ。
 どなたか育てる方法知っていたら教えて。
2

キンモクセイ  絵・花たち

クリックすると元のサイズで表示します一輪持ってきてくれたもので描いてはあったのですが、スキャナーが壊れててUPできませんでした。

 新しいスキャナーで、四苦八苦。どうにかUP。

 誰だったか、この香り高いお花の匂いを「トイレの匂いだ!」
って言った子供が居たっけ。

 そういえば芳香剤でよく使われる匂いですね。

でもお花がちょっとかわいそう。
1

「書いてみよう!」イベントに  

複合機が我が家に届きました。
ネットで注文て早いですね。14日の夜に注文したんですよ。
そんな訳で、また新しい物になって頭を悩ますんでしょうか?
いつから活躍してくれるんでしょう。
しばし写真です。


続きを読む
2

裁判ウオッチング  東京さんぽ

 今日は裁判所まで、裁判傍聴に。
午前中一件。
お昼はお隣の農林水産省のレストラン。農水省だけあって美味と聞いてきたけど…。
ランチが終わってもう一件。
クリックすると元のサイズで表示します
阿曽山さん。知ってますか?裁判傍聴のルポや裁判を、お笑いネタにしている人です。 彼が裁判所で何処かの裁判傍聴の合間でしょうか。ゲームで時間つぶししてたんです。
 今回は何を傍聴するんでしょう?聞いてみたかったけど、ゲームに夢中だったから聞けませんでした。 



続きを読む
0

笠間散策  ちょっぴり散策

今日は秋日和。
↓笠間稲荷神社〜笠間稲荷美術館に行ってきました。
ちなみに来週から菊祭りがあるそうで、少しづつ菊が飾られていました。
クリックすると元のサイズで表示します

続きを読む
1

古代ローマ帝国の遺産展  東京さんぽ

 今日はお休みなので上野の国立西洋美術館まで。

『古代ローマ帝国の遺産展』が開催されてる。2000年ほど前に建設されたローマ帝国。その繁栄と権力の継承が見る側に迫ってきて、圧倒されながらの見学でした。

 今回のUPは、どうもスキャナーの調子悪く、殺風景な物になってしまいましたが、見にきてくださりありがとうございました。

 お時間ありましたら上野の杜の散歩お勧めします。

続きを読む
5

柿が旬  絵・野菜/果物

クリックすると元のサイズで表示します 美味しい柿が出回ってきました。

 最近は種無しが主流になって食べやすいし、とっも美味しい!

 果物は何でも好きだけれど、柿は大好物になるかも。

 とろっとしすぎないうちに少し硬めで頂きたいな。

 他にも美味しい食べ方あるようだけど、やはり果物はそのままが好きです。

いかが?
1

アボガド  絵・野菜/果物

 最近に無い大型台風が接近。

 皆様の所は大丈夫でしょうか?

今日は池袋まで仕事です。
山手線は不通。
 とことこ歩いて都電で。

 いつもなら30分もかからない所1時間は過ぎてた。

 でも無事に仕事をして。

 台風は北上。
皆さん大丈夫でしたか?
 夜まで仕事でしたが、駅の出発案内板はPM3:00なんてなっていて時間が全くめちゃめちゃ。
 
 台風の爪あとを残し、被害にあって後大変になっていなければいいのですが。

 早く台風が居なくなっているといいのですね。
↓今回の絵は『アボガド』です
皮が付いていると何だか分らないので半分にしてみました。
クリックすると元のサイズで表示します
1

洋ナシ  絵・野菜/果物

クリックすると元のサイズで表示します愚痴が出たりしませんか?

 夢はありますか?

 ちょっと手を伸ばせば夢がかなうんです。

 愚痴を言ったり嘆いたりしていると、夢は遠ざかっていくんですって。

 人生たった一回。
折角頂いた命。
有意義に楽しく生きて行きたいもんです。
3




AutoPage最新お知らせ