こちらのページは2005年4月から2010年1月までの記録です。見にきて頂きありがとうございます。 沢山の絵と写真がはいっています。 中身を覗いてください。
ブルーベリー  絵・野菜/果物

我が家にはブルーベリーの小さな木があります。

 花は沢山咲いてブルーベリー食べれるかしら?
なんて思っていたんだけど…。

 悲しい!一つも出来ない。
これって、鳥に食べられてしまったんでしょうか?
↓一枝持てきた方有り。
早速それをスケッチさせて頂き、今年の私のコースターです。
クリックすると元のサイズで表示します
 ちなみに、ブルーベリー大好き!
冷凍のでも食べていましょうっと。
2

二十日大根  絵・野菜/果物

我が家の菜園?ではゴーヤ、大葉、ミョウガ、(沢山みたいだけどほんの少々です)それに↓小さな野菜でした。
形がカブみたいだけど、違うんです。
クリックすると元のサイズで表示します

 一つ引っこ抜いて描いてみましたが、今は葉が虫に食われて哀れになっています。
 でも葉は柔らかで虫じゃなくても美味しいです。
 早く食べないと虫の餌食です。

 ちなみに、ゴーヤの花がやっと、一つ咲きました。
2

とまと  絵・野菜/果物

クリックすると元のサイズで表示します 今日の東京は、今年一番の暑さになりました。

 蒸し暑くて鎌田まで出かけたんですが、電車に乗ると少しほっとでした。

 こんな暑くては今から夏バテしそうです。

 新鮮なトマトをギンギンに冷やしてビタミン補給でもしなくては。

 
 さて、今朝のニュースは驚きました。
マイケルジャクソンが急死。

 まだ50歳の若さだと言うのに。
救急車が駆けつけたときにはもう亡くなっていたとか。心不全らしい。
 ご冥福を祈ります。
5

「ちいさな電車で・・・」  東京さんぽ

神奈川の友人が乗った事がないという。
ではって小さな電車でお散歩と洒落てみました。

↓早速一日乗車券を買ってふらり…都電荒川線
クリックすると元のサイズで表示します

続きを読む
4

たまねぎ  絵・野菜/果物

 「人生 そう甘くない でも 甘く 甘く」

 さて、今回の絵は何だと思います?
これは、キャベツを横にカットした物です。
サラダに美味しい紫色のさっらっとした、玉ねぎでした。
クリックすると元のサイズで表示します

今回は振り込み詐欺?のお電話から紹介。
 「母さん?」「はぁぁ・・・」
「母さん?」
 こんないい声の息子、我が家にはいないぞ〜
さて???
 これは振り込み詐欺だったみたい。
 煮え切らない我が声を聞いて相手はさっさと電話を切りました。

5

ひまわり  絵・花たち

クリックすると元のサイズで表示します今年は我が家にもひまわりの種を蒔きました。

 でも背丈は1メートル位になっていますが、まだ花の気配もありません。

 せっかちな恵雅はお花屋さんに行って切花、買ってきました。

 でも花屋さんのって、葉がほとんど付いていなくてちょっと寂しいんです。

 やっと、葉が付いたのを見つけたんですよ。
でもミニひまわりみたいな花でした。
どうしてなんだろう???
 我が家のが咲いたら描いてUPするのを今から楽しみにしています。
2

鳥 二羽  

 甲骨文字で、鳥を二つ葉書に書いてみました。

 それに彩色してみたんだけど、さて、何の鳥に見えますか?

クリックすると元のサイズで表示します
 梅雨入りしてから、雨が少ないと思いませんか?
空梅雨も困るし、どしゃぶりも嫌だし、人間って勝手ですね。
2

真夏のオリオン  つれづれ

 やっと上映始まったので、昨日、行ってきました。
「真夏のオリオン」
太平洋戦争末期、互いに姿の見えないまま激闘を繰り広げる日本海軍イ-77潜水艦と米国海軍駆逐艦パーシバルの乗組員たちの姿を描いたものでした。
 
 主演の玉木宏は、艦長なんて、ちょっと頼りないかしら?なんて思って見ていたんだけど、どんどん引き込まれていきました。

 
続きを読む
0

マンゴスチン  絵・野菜/果物

東南アジア原産。果実は果物の女王と称されるマンゴスチン。

↓マンゴスチン描いてみました。
 食べる所はあまりないけど、甘くて美味ですね。
クリックすると元のサイズで表示します
昨夜は雷が轟いていました。
風も強かったようでしたが、今朝は青空です。
雷は嫌いです。
 昔、怖いのは「地震、雷、火事、オヤジ」って昔は言ってましたけど、今はすっかり「オヤジ」だけなくなってしまった?
1




AutoPage最新お知らせ