こちらのページは2005年4月から2010年1月までの記録です。見にきて頂きありがとうございます。 沢山の絵と写真がはいっています。 中身を覗いてください。
霞ヶ浦総合公園に程近い  ちょっぴり散策

 大型連休だけど…昨日はちょっと近場まで。

 土浦にある、霞ヶ浦総合公園に程近いちょっと鰻で有名らしい所まで。
↓霞ヶ浦の岸で白鳥に餌付けをしている人が居ました。
数えたら21羽いてちょっと感激、感動!
クリックすると元のサイズで表示します

続きを読む
2

夏定番野菜  絵・野菜/果物

最近では各野菜が一年中食べられるようになってきちゃいましたが、
やはり、季節の野菜が一番美味しく感じます。いかがでしょうか?

 ↓夏定番野菜3種描いてみました。
クリックすると元のサイズで表示します
1

一日乗車券買って  東京さんぽ

 仕事を終え友人と待ち合わせ。ここは都電荒川線 三ノ輪駅。
沢山の人がシャッターを構えていて私も。
手前はバラですが、これはもう少しで見ごろになります。
クリックすると元のサイズで表示します

続きを読む
1

残り少ない東京  東京さんぽ

昨日の雨は凄かった!
 
 連休が始まったらしいけど。我には関係ない。
昨日も今日も仕事です。
 普段いつも暇なんだから仕方ないけど。

 仕事の合間に最近は徒歩で歩き回っています。
 歴史的文化財になるような古いレンガの塀なんですが、消えました。
 
 そしてすぐに次の工程。
 今は大型マンション建築が進んでいます。

 新しい物、事って好きな恵雅ですが、何となく寂しくなってきちゃいます。
今って不景気だって聞いているけどある所にはあるのですね。
クリックすると元のサイズで表示します
 ほんの少々レンガ塀は残されていました。
1

お地蔵さん  つれづれ

 今回の絵手紙教室では、紙粘土でお地蔵さんを作りました。
 出来ている分だけUP。

 可愛いお地蔵さんでしょ?
「孫にそっくりに出来ちゃった」という一体も。
写真を見せていただいけど、本当にお孫さんそっくり。
クリックすると元のサイズで表示します
 こんな可愛いお地蔵様が玄関で迎えてくれたら幸せ感じます。
そう思えません?


続きを読む
6

オダマキ咲いた  絵・花たち

クリックすると元のサイズで表示します我が家のベランダで賑わしているオダマキ。

 知らない間に随分あちこちに芽が出て、沢山咲きました。

 一鉢部屋の中に入れて描いた物です。

 ところで、日本人は自分の意見は余り言わず、相手にあわせてしまうと言われますが、いかが?

 そんな心のうちが悲鳴が上がったりしていませんか?

 自己主張たまにはしたいですね。
3

薬師如来  絵・置物

クリックすると元のサイズで表示します昨日は、仕事が夜なので、池袋サンシャインの展望台へ。

 以前は高い所に立っていると不安になったものですが、最近は何だか天下を取った感じ(笑)

 は、嘘ですが、遠くを眺めていると、すがすがしくなるから不思議です。
 
 それに、六本木ヒルズではまだまだ混雑ですが、サンシャインは静かで穴場だって思います。ゆっくり、のんびりと廻れます。

 ここで、季節限定のソフトクリームを食べながら外の景色を眺めます。

 ちなみに限定ソフトは「いちご」でした。
 そういえば、前回来た時は何処もピンク色だったんですが、新緑になり庭園や公園はグリーン色に染まっていました。

 ただ残念だったのは、遠くは霞んで、富士山は見えませんでした。

 今回の絵は興福寺の薬師如像でした。
2

ベトナムの人形  絵・置物

今日は、浅草での仕事でした。
 2週間前には桜がいっぱい咲いていたのに、今日は八重桜、ハナミズキ、つつじもちらほら。季節の移り変わりの速いこと。

クリックすると元のサイズで表示します「ベトナム良かった〜」と言って帰ってきて頂いた可愛いお人形。
民族衣装で着飾っています。

 「シン・チャオ」って「こんにちは」ですって。

 ベトナムの人たちの言葉ってとっても優しく響きます。

 ブログランキング登録しています。宜しかったら、こちらをワンクリックして頂けると、励みになります。宜しく!
1

港の見える丘公園から山手資料館  ちょっぴり散策

季節もよくなり、ふらりと横浜
↓外人墓地から眺める横浜。遠くにはランドマークタワーが。
 港の見える丘公園の近くです。
クリックすると元のサイズで表示します
 
 
続きを読む
3




AutoPage最新お知らせ