こちらのページは2005年4月から2010年1月までの記録です。見にきて頂きありがとうございます。 沢山の絵と写真がはいっています。 中身を覗いてください。
あまおう  絵・野菜/果物

クリックすると元のサイズで表示します少しだけ温かくなってきているかしら?

 どこも桜の名所は人出が凄い。

 今夜あたりに、六義園の桜のライトアップでも観に行きたいな。

 桜の木が色づいてくると、どうもソワソワしてきます。

 皆さんはいかがですか?
 もうお花見は行ってきましたか?

 今日で3月も終わりです。
 
 予定ではもっと早く咲くはずだったのに、寒い日が続き、結局いつも通りに入学式あたりは桜が満開なんでしょうか?

 これから、桜は北上していきますね。
東京は今週末が最高でしょう。

 絵は文と全く関係ないですね。
この「いちご」と文字は割り箸で描きました。

 
0

花だいこん  絵・花たち

クリックすると元のサイズで表示します 昨日は野暮用で埼玉まで。
帰りのバス乗り場では、目の前を通り過ぎて行ってしまったバス。
待ち時間20分ほど。
 長いなぁって、バス通りを歩いて進む。(二駅歩いたよ)
通り道で発見!
 花ダイコン。いっぱい咲いている。
歩いていなければ出会えなかった花ダイコン。

そうだ、すっかり忘れてた花だいこん、我が家にも。

 ちゃんと春になったら咲いてくれました。
「あ〜そうだった」って思ったら、もっともっと咲いてくれないかなって待ちました。

 でもたった一輪でした。
 
 歩いていると思いがけない出会いがあるんですね。
これからは、季節もいいし歩くぞ〜。
0

上野動物園へ・シラガサイチョウ  絵・スケッチ

クリックすると元のサイズで表示します鳥達はすぐ移動、他の枝に移ってしまってスケッチしづらいな。

 この鳥は名前の通り見事な白髪が…。

 鳥も種類があるんですが、
この誇らしげに枝に止まっている「シラガサイチョウ」描きたくなりました。

 移動してしまう鳥を、こちらも右に移動したり左に移動しながら描き上げました。

これで上野動物園のスケッチは終わりです。
もっともっと描いてみたい動物いっぱい居ました。
0

作品展です  つれづれ

 今日26日から28日と短い間ですが、展覧会が開催されています。
 我が講座は始めての参加で、言われた通りに飾り付けをしました。
他の講座はどれも見事な額入りだったので、来年は頑張らなくては。

続きを読む
0

上野動物園・象さん  絵・スケッチ

 やっぱり、動物園といったら象さんですよね。

 優しい顔とゆったりしたしぐさ。
スケッチするのがとっても楽。
ちょっと変になっても長い鼻と太くて大きな絵を描けば象さん!でしょ?
クリックすると元のサイズで表示します
 色は、少ない絵の具だったので、こんな色しか出なかったのはお愛嬌(苦笑)
0

上野動物園・皇帝ペンギン  絵・スケッチ

クリックすると元のサイズで表示します動物園の続きです。

 休日前だからだったか、ちょっと上野動物園はすいていました。

 皇帝ペンギンたちが誇らしげにじ〜いっとしててくれるんでスケッチがらくらく。

 動物園ってほっとしてきて癒されるんですね。

 大人になると中々行く事も無いし、
子供も孫も居ない大人の行く場所でもないと思っていたけど、
 そんな事無かった。

 是非足を運んでみてください。
でもこれからは観光シーズン。それに春休みで混雑するかな? 
0

みその公園「横溝屋敷」  ちょっぴり散策

東横線大倉山駅からバス便というちょっと不便なせいか、とっても静かで穴場でした。
↓多分早咲きの桜だと思うのですがほぼ満開の桜がお迎えです。 
クリックすると元のサイズで表示します

続きを読む
0

中華街 媽祖廟  ちょっぴり散策

今日は東京マラソンがあります。
 なんとか雨はまだ降っていません。どうかベストな状態でマラソンが出来ますように。

中華街媽祖廟
3月20日は中華街で盛大な媽祖祭が行われた。賑やかに爆竹などをならしながら、開催された。
偶然の出来事に食事もソワソワして列の中へ。
沢山の見物客。
↓媽祖廟
クリックすると元のサイズで表示します

続きを読む
0

上野動物園・ゴリラ  絵・スケッチ

クリックすると元のサイズで表示します さて、これは何でしょう?
 これは後姿です。さて、これは恵雅?

 いいえ、ゴリラさんです。

 むしゃむしゃと草を食べています。

 見ていて、もしかしたら、彼らにこちらが見られているんじゃないかと思えてきます。

 おしゃれなゴリラさんが居てスカーフをいつも持って歩いている一頭が居ました。

 どうも見ていると離れがたくなってきます。
 
 スケッチするには動いてしまうので、移動しながらでした。
0




AutoPage最新お知らせ