こちらのページは2005年4月から2010年1月までの記録です。見にきて頂きありがとうございます。 沢山の絵と写真がはいっています。 中身を覗いてください。
ふらっと世田谷界隈  東京さんぽ

世田谷美術館では「十二の旅:感性と経験のイギリス美術」展が開かれていました。
 ターナ、コンスタブル等の12人のイギリス人作家の展覧会でした。
ターナが好きな恵雅にとってはちょっと物足りなかったけど、静かな空間で絵を鑑賞。いいですね
↓世田谷美術館
クリックすると元のサイズで表示します

続きを読む
0

駅弁買ってきた  東京さんぽ

 今日から17日まで上野松坂屋にて「全国有名駅弁大会」です。
ちょいと覗くつもりで行ってみました。

凄い人。どうなってるんだぁ???
テレビ局の中継もしてるし、この混雑の中とうせんぼして撮影。
柳原加奈子ちゃんが居た。
後は誰だったっけ?写真撮らせないように、係りの人が見張ってる。

 そんなことはどうでもいい!

↓買った買った。先ずは米沢牛のお弁当
クリックすると元のサイズで表示します

続きを読む
0

立春になっても  絵・野菜/果物

クリックすると元のサイズで表示します

寒い毎日が続きます。

 今日はお教室に二人の見学者が来ました。
 そこで、一枚体験をしてもらったんですが、その前に私が簡単な見本を。

 それが上の絵です。
 これをUPしてしまうほど、載せる絵がないんです。
どうでしょう?
簡単に描ける物でしょう?あっという間のお絵描きでした。

 この絵に「寒さしらず 風邪知らず」って字を入れてみました。
もう立春もなったし、日一日と温かくなるんでしょうね。
「は〜るよ来い、は〜やく来い♪」ですね。
0

ネズミのストラップ  絵・雑貨

クリックすると元のサイズで表示します可愛いストラップを持っていた方が居て、ちょっと借りて描いてみました。
 皮で出来た、愛嬌ある鼠さんです。
 
 その絵に、先日会った古い友人達との再会を思って字を入れてみました。



 ブログランキング登録しています。こちらをワンクリックして頂けたら嬉しい!励みにもなってくるんです。宜しく!
0

大人気ない  つれづれ

 歩数計を持ち歩いていたのに、いつの間にかすっかり忘れてる。

 そんな訳で、一日数歩しか歩かないんじゃぁまずいっていうんで、
今度は「歩いてわかる 生活リズムDS]を買ってきた。
↓これがそう。
昨日は3000歩くらい。これじゃぁダメです。
今日は歩数を増やすために一駅歩いたんですねぇ。
それでも今の所6600歩。
クリックすると元のサイズで表示します
DSゲーム機で、ゲーム感覚で遊んでいます。(いつまで続くかな?)
それにしてもこのゲーム機、優れものです。
 どんどんDSカードが増えています。
ちなみに今までのカードはしまいっぱなし。
0

大久保には韓国の香り  東京さんぽ

 韓国の匂いがする大久保まで。
町を歩いていたら、おおお、ヨヨヨヨンさまだ〜。店先には等身大のマネキンかな?ヨンさまが居ました。彼の横に立って記念撮影している人もいた。
↓私もパチリ。
クリックすると元のサイズで表示します

続きを読む
0

菜の花  絵・花たち

クリックすると元のサイズで表示します 「鬼は〜外! 福は〜内!」

 今日は節分ですね。

 お店ではひいらぎとか豆とか売っていますが、最近は関西方面から伝わってきて、関東地方(東京だけ?)でも恵方巻きなんぞが流行ってて、今年は東北東に向かってがぶり!とか。

 さて今夜は豆まきの声は聞こえてくるかしら?

 最近はとんと聞こえてきませんが。

 今回の絵は美味しく頂いた菜の花をひとつだけ水の中に入れておいてお花、咲かせました。
0

千住大橋  東京さんぽ

千住小橋と親柱復元

足立区側橋下をくぐる千住小橋(2008年5月)は平成16年(2004年)8月に足立区側の橋下をくぐる全長約31m、幅員2.6mの歩行者専用の「千住小橋」が作られた。橋の下ということでホームレス等の侵入・占拠を防ぐ目的として夜間は施錠され閉ざされています。
↓以下その写真です
 千住小橋の上には千住大橋が。
クリックすると元のサイズで表示します

続きを読む
0




AutoPage最新お知らせ