こちらのページは2005年4月から2010年1月までの記録です。見にきて頂きありがとうございます。 沢山の絵と写真がはいっています。 中身を覗いてください。
りんご  絵・野菜/果物

 歳が関係あるんでしょうか?
 最近、りんごがとっても美味しくて一日1つは食べたくなります。
以前は美味しいって言われても、中々手が出なかったのに。
 それとも、そのうち食べなくなるのかしら?

 さて皆さんは嗜好品って変わってきていますか?
クリックすると元のサイズで表示します
ブログランキング登録しています。こちらをワンクリックしていただけると、嬉しいな!
0

鰻の宮川  東京さんぽ

柴又に来たらここでしょう!
そろそろ1月も終わるし、少しはすいているかと行ってきました。
うなぎの「宮川」は大繁盛。
 店主はわき目も振らず次々と作っていて、おしゃべりもままならず。
 ↓カウンターの向こうで作ってるよ。
クリックすると元のサイズで表示します

 
続きを読む
0

柴又帝釈天  東京さんぽ

 もう今週で1月も終わるのに、柴又は凄い人。

 まだ、ちゃんとした初詣してなかったので、昨日行ってきました。

 写真撮ってて、見えてきたんだけど、なんと東京でも綺麗な空なんだろうって。↓綺麗な空でしょ。柴又帝釈天でした。
クリックすると元のサイズで表示します
 昨年も買った、七福神のストラップなんだけど、

続きを読む
0

自衛隊限定  つれづれ

  自衛隊限定販売「撃せんべい」
 せんべいと書いてあるけど、いわゆるおせんべいではありませんで、ピーナツが入った美味しいものでした。

 でもね。
 巷では売っていないんですよ。どなたか自衛隊に行っている方が居たら頼んでみてね。
クリックすると元のサイズで表示します
 ちょっと中身をお見せしましょう。

続きを読む
0

春はまだかなぁ?  絵・花たち

今日は少し温度も上がり暖かだったけど…。

 まだまだ、明日から又寒くなって、寒いだろうけど、春はすぐそば。
↓これもお花屋さんから買ってきたもので、春の先駆けです。
↓フリージャー描いてみました。
クリックすると元のサイズで表示します
 ブログランキング登録中。宜しかったらこちらワンクリックお願いします。
0

阿吽  

 3月のに成果発表会があります。

 今回は書の周りを皆さんで、絵で埋めようと計画しました。
そこで先ず一枚出来上がりました。
↓半切に『阿 吽』と書いてみました。この周りの絵に何が入るか楽しみです。
 絵を埋める皆さん、何を入れてくれるかな?考えておいてね。
クリックすると元のサイズで表示します
 ちなみに会期が近くなりましたら日時UPします。お近くの方は是非見に来てください。
ブログランキング登録しています。こちらをワンクリックして頂けたら嬉しいな。
0

グロリオサ  絵・花たち

クリックすると元のサイズで表示しますグロリオサが誇らしく咲いています。
 といってもお花屋さんの店先。
この華やかなグロリオサ好きだなぁ。

 全然関係ないけど、お相撲は好きな訳じゃないけど、朝青龍凄いね。
毎日、勝ち越しています。ついつい「ガンバレ!」って声援しちゃいます。
って打ってたら漢字変換で「昇竜」って出ました。

 思い出した。とっても美味しい大きい餃子のお店でした。
ちょっと行きたくなってきた。でもお昼になったら行列が出来てしまうから。
今度行こう!
話がついつい食べ物に…。

 この絵の山頭火の詩を入れてみました。
ブログランキング登録しています。ワンクリックして頂けると励みになります。宜しく!!!
0

上野東照宮  東京さんぽ

 上野東照宮のぼたん園に行ってみました。

 この東照宮は
寛永4年(1627年)に、家康公(東照権現)の遺言により、天海僧正と藤堂高虎が造営したそうです。
 三代将軍家光が慶安4年(1651年)に金色殿として大改築を行ない、この金色堂は国宝。
 
唐門 は 慶安4年築、左甚五郎が彫った昇り龍・下り龍があります。
 灯篭 はずらりと見事に 銅製50基と石製280基があるんだそうで、これを見てるだけでも圧巻です。
この灯篭は諸大名が奉納したんだそうです。

今は牡丹苑が素敵です。
↓東照宮では願い事がいっぱいです。絵馬で重そう。
クリックすると元のサイズで表示します
>
続きを読む
0

皆さんの作品です!  絵・花たち

今回はM教室の皆さんの絵手紙をUP。

 「え〜〜載せるんだったらもっと、うまく描いたのに〜」
クリックすると元のサイズで表示します

 という訳で、本当はもっと素晴らしい絵を描く皆さんの絵でした。
0




AutoPage最新お知らせ