こちらのページは2005年4月から2010年1月までの記録です。見にきて頂きありがとうございます。 沢山の絵と写真がはいっています。 中身を覗いてください。
一年ありがとうございました  つれづれ

 いよいよ、今年も後数時間で終わります。

 平成になって20年が過ぎました。
明日からは平成21年。と、ゆーことは平成生まれも20歳になってしまっているんですね。

 早すぎ!!!

 まぁとりあえず今年も一年間ありがとうございました。
0

レモンチェッロ  つれづれ

クリックすると元のサイズで表示しますクリスマスも過ぎました。

 後はお正月を待つばかり。おっとまだお掃除が。

 でもその前に。

 思いがけず2本も「レモンチェッロ」が手に入って大満足。

 大好きなイタリアのレモンのリキュールです。

 いつも余り手に入らず大切に飲んでいたんだけど、これで乾杯乾杯です。

 私流の、飲み方
野菜ジュースとこれを入れると一層美味です。(勝手にこれで飲んでるけど本当の飲み方ではありません)
0

メリークリスマス  絵・ポエム

クリックすると元のサイズで表示しますいよいよ今年も押しせまってきました。

 でもその前に、「メリー・クリスマス!!!」

 まぁそんなに嬉しくもなし(プレゼントいただける人にとっちゃぁ最高の日かな)
キリスト教でもないんだけど、ケーキくらい食べて「メリー・クリスマス」
我が家は明日ケーキ予約してあるので、今日はケーキなし!
 素敵なイヴをお迎えですか?

 せめて私にこのプレゼント(ワンクリック)お願いします。
1

枯葉色  絵・花たち

クリックすると元のサイズで表示します
 巷では嫌なニュースばかり。

 今年も後わずか。
なんとか良いお正月が迎えられて、来年はきっときっといい年になりますように。

 実は来年からちょっと今までと変わった生活になりそう。
変化に着いていけるかな?

 おっと大掃除も終わってないしクリスマスケーキも食べてないし、あと少し頑張っていかなくちゃ。それなのに…

明け方から、何だか声が出ない。
音が無いんです。お話が出来ないんです。
電話が掛かってくると音なしの我が声、どどどーなってる???風邪?あ〜あ。
0

ブルトレ、お別れね  今日のニュースから

 昨日、新聞にこんなニュースが。

 憧れだった「ブルートレイン」が来年3月にはダイヤ改正で廃止が決まったとか。
東京発着するブルトレがなくなっちゃう。

 とうとう一度も乗れなかったなぁ。
ちなみに
 はやぶさ(東京ー熊本)富士(東京ー大分)が廃止で、

運転を続けるのは北陸(上野ー金沢)や日本海(大阪ー青森)間はしばし続きそう。

一度でもいいから廃止される前に乗ってみたいけど、こんな発表されると、とたんに混雑なんだろうから、やっぱり無理?
クリックすると元のサイズで表示します
次々と新しいものが出て古い(とは思わないんですが)物が無くなっていく。
ちょっぴり寂しい。=東京新聞より=
 ブログランキング登録しています。宜しかったらこちらをワンクリックお願いします。
0

ブランコに乗って  絵・置物

クリックすると元のサイズで表示します
ブログランキング登録中。宜しかったら是非こちらをワンクリックお願いします。

 かえるさん、うさぎさん、おさるさん。
三匹は仲良くブランコ。
「楽しい ひと時 大切に」

 さてブランコの上の足跡はだ〜れだ。

 答えはワンちゃんでした。
きっとワンちゃんも仲間に入りたかったんでしょうね。

昨夜は雨の中小学校からの仲間13人で忘年会でした。
楽しいひと時でちょい飲みすぎて、今日は二日酔い(トホッ)
0

ネコのストラップ  絵・雑貨

クリックすると元のサイズで表示します何となく、このストラップ見てると眠くなってくるんです。

 この猫のせいじゃなくて、雨のせいかしら?
それとも昨夜、眠れなかったからかしら?
 実は考える事がいっぱいあって…。

 今日は天気予報通り、朝から雨です。

 でも午前中に大崎まで行ってきまして、絵手紙の展覧会みてきたんです。
夕方からは今年初めての忘年会。

 後、13日で今年も終わりかぁ。
もうお掃除終わりましたか?
私はまだです。
 でも重曹で簡単に済ませるつもり。ブログランキング登録しています。宜しかったらこちらワンクリックして頂けると嬉しいのですが。
0

河口湖まで  絵・景色

 何だか、富士山が見たくて、東京駅から高速バスに乗って河口湖まで。
でもでも見事な富士は写真に撮れるほど見えてない。
富士山の周りは晴れているのに富士山は雲で隠れて今にも雨が降りそう。

↓河口湖からかちかち山にロープウエーで登ればと長城まで行ってみたけど。
仕方ない。雲に隠れた富士山を簡単にスケッチ。
逆光なのでシルエットの富士。
クリックすると元のサイズで表示します

続きを読む
1

シクラメン  絵・花たち

クリックすると元のサイズで表示しますポインセチア買ったら、今度はシクラメンも。
 
 今年のシクラメンは淡いピンクです。

 ちなみに来年のラッキーカラーはピンクだって。

 そろそろ来年の予定とか展望とか、夢とか思ってもいいですよね。

さて来年はどんな年になるでしょう?
不景気風は吹っ飛ばしてケセラセラ。

 確かに世界恐慌のようですが、世間に不安をあおってる様にも思えてくるんですが…いかが?
0




AutoPage最新お知らせ