こちらのページは2005年4月から2010年1月までの記録です。見にきて頂きありがとうございます。 沢山の絵と写真がはいっています。 中身を覗いてください。
街中でザクロを  絵・野菜/果物

 実は某公園に大きなざくろの木が実をたわわに実らせて、ありまして。

 通りかかったら男性2人が木によじ登ってザクロを収穫?していました。
通りかかった恵雅はすかさず、図々しく「ひとつ私に下さいな」って絵になりそうなのを、頂いてきました。
だって、下から見上げているんですから・・・欲しくなりますよね。
で、これを絵に描いたんですがこれって、公共の公園に生った実を頂くという事は横領罪???
クリックすると元のサイズで表示します
6

実りの秋ですねぇ  絵・野菜/果物

秋の美味は柿もありますね。
 大好きな柿を描いてみました。
秋の味覚では何がお好き?

 秋刀魚、栗、サツマイモ、松茸?さてさて何でも食べたくなってきました。
流石 馬肥ゆる秋ですね。気をつけなくちゃ!
クリックすると元のサイズで表示します
10月もあっという間に終わりです。いよいよ冬支度。
ブログランキング登録しています。宜しく!
0

馬肉料理 中江  東京さんぽ

ブログランキング登録しています。宜しかったらこちらをクリックお願いします。
 夕暮れ時、ちょいっと『中江』まで。
創業100年の馬肉料理の中江です。
この近くには有名な天麩羅屋さんもあります。この二軒は格調高く古い建物で風格ありちょっと有名店です。

創業当時はお店の前に吉原遊郭の大門があり、吉原に行き帰りに「馬力」をつけると賑わっていたそうです。
↓お店の前で。まだ早いのですいていました。
クリックすると元のサイズで表示します

続きを読む
0

伝統の民族衣装  絵・置物

クリックすると元のサイズで表示します韓国のお土産に買ってきたお人形です。
チマチョゴリを着たすこぶる美人!
 余りの美しさにバックになってもらって描いてみました。

 裾には花の刺繍が施されててなんとも美しい民族衣装です。

 実は絵を描く道具は一応持っていったんですが、全く描く時間なし。
ホテルの5階の部屋からは屋根しか見えない風景だし。
そんな訳で、帰ってきてから描いてみました。ブログランキング登録しています。宜しかったらこちらをクリックお願いします。
0

韓国観光 最後の日  ちょっぴり散策

↓ いよいよ3日間お世話になったこのお部屋ともお別れ。昨夜はちと飲みすぎ。
クリックすると元のサイズで表示します

続きを読む
0

韓国旅行 V のA  ちょっぴり散策

↓観光中一番美味しかったのが下のチヂミ(2人前です)
冷麺とチヂミの昼食でした。
どこで見てもちぢみは、驚きのお値段でした。お高いんですよ。
2000円位するんです。高いよね。
後で、よく韓国に行く人に聞いたら観光客が行く所だからじゃない?って言われました。
クリックすると元のサイズで表示します

続きを読む
0

可愛い盆栽  絵・花たち


クリックすると元のサイズで表示します これはゼラニュームの一種だそうです。
丹精込めて作ったお花。先ほど、一鉢頂いてきてしまいました。
ゼラニュームも盆栽仕立てにするなんてお洒落!

 でも我が腕では美しい盆栽の持続は難しいですね。

 韓国旅行はまだ続きますが、今回は絵です。
 まだ編集が出来ていません。
ブログランキング登録しています。宜しかったらこちらをクリックお願いします。
0

韓国旅行 V  ちょっぴり散策

3日目
 今日は各ホテルから集まった10名でのツアーです。
市内レストランにてあわび粥の朝食後、国立中央博物館まで。
↓入り口を入ると大きな大理石の塔が。ちょっと小さく見えますが、これは3階(かなり高い3階です)から撮ったものです。
この塔は日本の植民地だった時、日本に持っていかれたとかで、独立後戻ってきて修復したんだそうです。
 そんな話を聞くと、ちょっと辛いです。
クリックすると元のサイズで表示します

続きを読む
0

韓国旅行 U  ちょっぴり散策

ソウル2日目
朝食は家庭式朝食後、ソウル郊外まで総勢20名(日本全国から集まっていました)のツアーメンバーで。
流石最近の韓流人気。
20名中18名女性客。
しっかり韓国ドラマを見てる方多いい様で、ガイドさんの説明には知らない韓国タレントの名前が続々出てきてさっぱり分らない恵雅さんでした。
 あくまでも世界遺産の興味で韓国に来た私としましては、分らない話題はちょっぴり不満。
でも到着しました。
↓韓国民族村(民族衣装のチマチョゴリでお出向え)
クリックすると元のサイズで表示します

続きを読む
0




AutoPage最新お知らせ