こちらのページは2005年4月から2010年1月までの記録です。見にきて頂きありがとうございます。 沢山の絵と写真がはいっています。 中身を覗いてください。
秋ですねぇ    絵・野菜/果物

 早いもので、9月も中旬になってしまいました。
中秋の名月はまん丸お月様きれいでした。
今日は敬老の日です。
 でも今日だけでなく、お年よりは一年中敬わなくてはね。
 
 今年も美味しい巨峰が食べれました。
食べる前に描いてみました。
クリックすると元のサイズで表示します
0

上野公園散策  東京さんぽ

↓フェルメール展が始まって、早速行ってみました。
でも入場制限してて。
 12月14日までやっているんだからと、今回はスルーしました。
 今日か明日にでも行ってみようかな、って思っている皆さんも平日でもこんなに混んでいるんですから、もう少ししてから足を運んだ方がいいかも。
クリックすると元のサイズで表示します
で、上野公園を散策してみた。

続きを読む
0

トルコキキョウ  絵・花たち

クリックすると元のサイズで表示します最近のトルコキキョウって色々あるんですね。

 この花が一番オーソドックスかな?

今のお花屋さんには季節感を感じないくらい沢山の花が売っていて、ちょっぴり季節感なくて寂しいけど。
 先日とあるお寺を尋ねたら彼岸花がもう咲いていました。
 あ〜秋だなぁって感じたんです。これからは日一日と涼しくなり、すぐに冬?ブログランキング登録しています。宜しかったらこちらをワンクリックお願いします!
 
0

今日は「重陽」の日  絵・野菜/果物

 さて、何を描こうか。
冷蔵庫を開けて瑞々しいこれを持ってきました。
 さて、何だか分りましか?
クリックすると元のサイズで表示します
 判った方は偉い!!!
描いてる本人も何だか判らなくなってきた。
これは、レタスなんですよ。

 レタスが私に言いました。
「シャキっとしなさい!」
ブログランキング登録しています。宜しかったらこちらをクリックお願いします。

 絵と関係無いんですが、今日は『重陽』の日(陰暦9月9日に行なわれる節会。中国から伝わって平安時代には宮中の年中行事になり、観菊宴が催さたそう。菊の節句だって)
0

秋風が少しだけ 茗荷  絵・野菜/果物

クリックすると元のサイズで表示しますブログランキング登録しています。こちらをワンクリックして頂けると嬉しいのですが。
 冷奴もそろそろ終わって、これからはお鍋でも。

 暑い暑いと言ってたのもあっという間に秋風。

 朝晩ちょっぴり過ごしやすくなってきました。
今年の夏は冷房病になっちゃったみたいで、冷房怖い。

 でもまだ冷房無いと暑いんですよね。

 夏が過ぎると少し寂しいみたいだけど、今年は秋が待ち遠しい。
0

秋になったら和装でも  つれづれ

↓これは帯です。
帯を切断せずにおたいこを作っていただいたんですよ。
お着物を着たい願望は充分あっても、つい面倒で…。
そんな方にも簡単に和装でお出かけできそう。(そうは言っても洋服の方が楽だし…なぁ)

 買ったまま仕舞っておいたお気に入りの帯。帯の名前が「千住の渡し」なんですよ。
秋になったら着てお出かけでも。(お出かけできるかな???)

 ちなみに帯作成注文も受け付けているそうです。いかが?
クリックすると元のサイズで表示します

ところで今日は、朝起きたら携帯の音が出ない。
それだけじゃない。仮に出ても通じない。
 自宅電話からコールしてもダメ!

 なんで???
今日は仕事も無いので飛んでショップへ。

 そしたらドウでしょう。
耳に当ててる所が汗ででも水に浸かった様になって故障することあるんだって。
うそ〜。
で借り物の携帯で1〜2週間我が携帯は帰ってきません。
どうぞ携帯は優しく使って下さいね。
0

ふらり浅草  東京さんぽ

昼食を済まし、浅草まで。
↓昨日から浅草松屋で始まった「絵本のたまて箱」展。15日までです。
クリックすると元のサイズで表示します
暑い中頑張って自転車で行ったんですが、ちょっと物足りなかったな。
で、ふらふらと浅草寺界隈。

続きを読む
0


クリックすると元のサイズで表示します昨日はぼんやりニュースを見てたら…

 福田首相退陣!

 おおおおお


 似てないけど今日のニュースに愁いを帯びた福田首相を描いてみました。

(注)昨日UPするつもりだったけど、似ていないし、どうしようかって思ってそのままにしていました。
 でもやっぱり号外だし、一年足らずの首相の記録としてUPしました。
0

油断はダメね  絵・花たち

クリックすると元のサイズで表示しますまだ蒸し暑い日が続きますね。

 雷が鳴ったり、大雨が降ったり、目まぐるしいお天気ですが、
蒸し暑さはしばし続くんでしょうね。

 こんな陽気と付き合ってると生きるのって大変だなぁって思います。

 歳とともに、身体はガタがくるし、生きるのが面倒になっちゃいます。

 でも折角生かされているんだから、もう少し人生楽しまなくちゃ。ブログランキング登録しています。こちらをワンクリック宜しく!
0




AutoPage最新お知らせ