こちらのページは2005年4月から2010年1月までの記録です。見にきて頂きありがとうございます。 沢山の絵と写真がはいっています。 中身を覗いてください。
我が家へようこそ  絵・置物

クリックすると元のサイズで表示します 北海道からのおみやげに頂いたお人形です。

 早速描いてミニイーゼルに入れてみました。

 今回の絵はハガキをUPではなく、実物の置物と一緒に、写真に撮ってみました。

 今日も一日変な陽気。急にバケツをひっくり返した様な雨。
かと思うとピーカン。どうなってるんでしょう???
 他県ではもっと凄い雨の様。
 どうか被害が少ないよう祈ります。
ブログランキング登録しています。宜しかったら是非こちらをワンクリックお願いします。

 
0

新鮮なんです。  絵・野菜/果物

クリックすると元のサイズで表示します友人が、「田舎から今日送られてきたの」って持ってきてくれました。

 すぐに食べたいのを我慢して描いてみました。
 折角だから大判葉書に描きたかったんだけど、手元に無い。
普通のハガキに描いてみました。
 でもこの見事な葉も描かなくちゃって思ったら、何だか分らないものが出来上がってしまいました。

 しかし、いいなぁ。
田舎があって送ってくれる人が居て。
本当に美味しいとうもろこしでした。
生でも甘いんですから。ブログランキング登録しています。こちらをワンクリックお願いいたします。
0

観賞用 唐辛子  絵・花たち

クリックすると元のサイズで表示します今日は絵手紙教室。

 雨の中お花屋さんを覗いてみる。

 そろそろシュウメイ菊が売られていました。
もう少し咲いたら買ってこようっと。

 今回は食べられないけど「唐辛子」を買ってきました。

 お教室が始まる前に描いてみました。ブログランキング登録しています。宜しかったらこちらをワンクリックお願いしま〜す。
0

夢の下町「東京下町ぐるり旅」  東京さんぽ

至宝展の後、「発掘された日本列島20008」も観る。
日本では毎年9,000件を超える発掘調査がされているとか。
その中から近年特に注目された14遺跡が展示され、又世界遺産になった石見銀山と文化的景観も紹介されていて、興味深かった。
↓もう無い浅草仁丹堂
クリックすると元のサイズで表示します


続きを読む
1

書の名宝展  東京さんぽ

今日で北京オリンピックも幕を閉じます。

 日本では両国の「江戸東京博物館」で
北京故宮『書の名宝展』が9月15日まで開催されている。
急いで行かないと終わってしまいます。
小雨降る中、両国まで。

 ↓北京故宮博物院からちょっとこれから観る事が出来ないのではという名品65点が展示。
王羲之(おうぎし)「蘭亭序」の日本初公開を始め、傑作書が観られました。

清時代の乾降帝の頃に全盛を極めた宮廷コレクションは政変や火災によち流失、消失して、王羲之(おうぎし)の原書はもう無いと言われています。
クリックすると元のサイズで表示します
素晴らしい漢字の世界を堪能してきました。
お近くの方是非鑑賞されてくださいね。
0

一日絵手紙体験  絵・野菜/果物

クリックすると元のサイズで表示します昨日は小学生とその父母の一日絵手紙教室が催されました。
 小学生に教えるのは初めてですが、夏休みの思い出になればと、一日ボランティアでした。

 そこで見本を示しておくらを描いてみました。
 さて、「どなたかに当ててお手紙を書くつもりで」といって書いてもらうことにしました。
 
 見本には「ありがとう」といれて見せたら、全員「ありがとう」になっていました。大体お母さんにあてて書いたみたいです。
やっぱりお母さん大好きなんですね。

 ピーマンを半分にしてもう一枚描いてみました
「中身の無い私です」いえ私ではなくピーマンです。あれ?言い訳みたい。
0

ゴーヤ見つけて!  絵・ポエム

クリックすると元のサイズで表示しますやっとゴーヤの実が出来ました。

 まだ3センチ程なので見つけるのが大変!
今ベランダでは2個のゴーヤが育っています。

 さて私の絵の中にも1つ描いてあるんですが見つかりましたか?

 日除けにはちょっと心元ないんですが、楽しみ!
ブログランキング登録しています。宜しかったらワンクリックお願いします。
0

ゼンマイカー  絵・置物

 発車オーライ。
つつつっとゼンマイで走る可愛い車が売っていました。
遊ぶわけではないんですが、つい買ってきていました。

 最近東京のあちこちでは巡回バスが100円、150円、200円位で走っています。皆さんの町はいかがですか?
 都バスは200円で乗れます。どこまででも200円ですが、たまに地方に行ってバスに乗るとドンドン値が上がるんですね。驚きです。

 そしてのんびりとテレビ観戦とお絵かきです。
クリックすると元のサイズで表示します

 北京では毎日金メダルへの戦いが繰り広げられています。
 今日も女子プロレスで2つも金。

 マラソンは残念でしたが、選手の頑張りに拍手です。

 
0

今日は終戦記念日  気まま・写真

クリックすると元のサイズで表示します7月6日に種を蒔き、やっといくつも花をつけた。

 小さな黄色い花です。
 これで次々と実がなるんでしょうか?楽しみ!

 願わくばおすそ分けできるくらいだと嬉しいんですが。
 勿論、絵も描いて上げなくちゃネ。ブログランキング登録しているんですが、宜しかったらこちらをワンクリックお願いします。

 今日は敗戦記念日です。

 でも今でもどこかで戦争が繰り返されています。
とっても悲しい事です。
どうか地球が平和になりますように!
 地球だって悲鳴をあげてます。
0




AutoPage最新お知らせ