こちらのページは2005年4月から2010年1月までの記録です。見にきて頂きありがとうございます。 沢山の絵と写真がはいっています。 中身を覗いてください。
東山魁夷展  東京さんぽ

後少しの開催ですが、東山魁夷展です。
 連休の最中。もういっぱいの人。
でも観光地に出るよりいいかなと、行ってみました。
 クリックすると元のサイズで表示します
 日本画の中でも大好きな魁夷さん。
今回の展覧会では西端00年ということでか、過去最大の回顧展だそうです。
その中には唐招提寺御影堂の障壁画のあります。
 以前も見ていますが、このほかにもスケッチ画、習作等いっぱい展示されてて混雑はちょっと頂けないけど、大満足でした。 
 5月18日までです。お近くの方、是非行ってみて!
この帰り道、北の丸公園でも散策いかが?
ブログランキング登録しています。どうかこちらをワンクリックお願いいたします。
0

亀戸天神まで  東京さんぽ

ぽかぽか陽気に誘われて。
↓街中つつじが満開です。
クリックすると元のサイズで表示します
そんな訳で、ふらり亀戸天神まで

続きを読む
0

どうだんつつじ一枝  絵・花たち

 昨日は長野で聖火リレー。
 ランナー80人完走しました。
恵雅は仕事で見られなかったけど、後のニュースで少しの障害はあったようですが、無事韓国にバトンタッチです。

 色々意見があるでしょうが。

 さて今回は、 ドウダンつつじです。

 ドウダンつつじの絵をデザインしてみました。
クリックすると元のサイズで表示します
ブログランキング登録中です。宜しかったらこちらをクリックお願いします。
0

和光同塵  

クリックすると元のサイズで表示しますちょっとお洒落な色(抹茶をイメージ)で
 「和光同塵」(己のきらびやかな才能はぼかして世俗の塵と同化していくの意)
これって夢ですね。

 この四字熟語は色々な書体でよく見かけます。

 色つきで古典文字で書いてみると、ちょっとした飾りになります。


 かすれ有り、筆圧関係ない、グー♪

 ハガキに割り箸で書いてみました。
ブログランキング登録しています。宜しかったらこちらをクリックお願いいたします。
0

遊神  

 今日は半袖でもいい位ぽかぽか陽気。
 何でも北海道旭川では記録的な温度上昇。暑いそうです。 

 字が面白いでしょ?今回は、またまた古代文字です。

 これで「遊神」です。神様が遊んでいるんですよ。
クリックすると元のサイズで表示します
何だか楽しくなりました。ブログランキングにこちらをワンクリックお願いします。
0

カルガモと遊ぼ  絵・置物

墨の黒とカラーボールペンで遊んでみました。

 何となく、カモが太陽と木陰とで川面を泳いでいるように見えませんか?
クリックすると元のサイズで表示します
ブログランキング登録中。宜しかったらこちらをポチっとお願いします。
0

未来写真館なるモノで  つれづれ

ちょいとポエムさんからお借りしてきて遊んでみました。

 恵雅ってうさぎさんだったのね。あれれネズミかいな?
知らなかった!どおりで…って?

 神様からお借りしているこの身体。
そうか、実はネズミの仮の姿だったんです。
未来写真館スタジオへようこそ。
恵雅の未来写真
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム
(C)未来写真館 (C)無料ゲーム屋ふりーむ (C)無料オンラインゲームまとめ

 遊ばせて頂きポエムさんありがとう。
ちょっとブルーだったんですがすっかりピンクに染まりました(ネズミ語でハッピー)
0

ハナミズキ  絵・花たち

今日は何だか久しぶりにお天気になったみたい。
 千住の市場にちょっと行ってみました。
 スゴイ人だったなぁ。
 
買わなくてもいい物をつい…。

わが町に程近い所に「ハナミズキ通り」があります。
まだ若い町なので、木々は大きくありませんが、ハナミズキが名の通り植わって赤、白と賑わって、次から次と咲いています。
 そんな訳でもないんですが、白いハナミズキを大判ハガキに描いてみました
クリックすると元のサイズで表示します
 もう昔の面影無しの街並みにちょっぴり寂しいですが。
ブログランキング登録中。街並みが変わって寂しく思っている方、ついでにポチッとお願いします。
0

千住魚河岸  つれづれ

4月20日  9:00〜12:30まで千住魚河岸にて「千住市場まつり」
( 詳しくは↑)が開かれます。
クリックすると元のサイズで表示します
 
続きを読む
0




AutoPage最新お知らせ