こちらのページは2005年4月から2010年1月までの記録です。見にきて頂きありがとうございます。 沢山の絵と写真がはいっています。 中身を覗いてください。
アクアライン  ちょっぴり散策

観光バスに揺られアクアラインを通り横浜まで。
↓澄み切った空。遠くには、何処の国?のような景色。
クリックすると元のサイズで表示します

続きを読む
0

姫の唄声  絵・花たち

 昨日は、そろそろ11月だというのに台風!
 こんな陽気でも、予定通り仕事をしていましたが、あの台風では来る人も少なく、大雨と強い風の中少し早めに、帰ってきました。 

 先日、赤くなったので描いてみたいと持ってきた姫りんご。
本人が描かずに。
 私も描きた〜いって、合間にちょっろっと描かせてもらった。

 そしたら、姫殿が並んでまるで♪みたい。可愛いでしょ?
クリックすると元のサイズで表示します
今日はうって変わってピーカン。
0

秋深し 柿  絵・野菜/果物

クリックすると元のサイズで表示します 秋はこれでしょ〜。
 
 「秋深し 私柿食う人也」

 お店には数々の種類の柿が出回っているようですが、どの柿がお好き?

柿も美味しくなってきて、みかんも美味しくなって、そろそろ炬燵の季節がやってきます。

 さて今年の冬は暖冬?厳冬?
余り寒すぎるのはつらいなぁ。

0

東京葛西臨海水族園へ  東京さんぽ

 東京都葛西臨海水族園に行ってきました。

 ↓東京湾に浮かんでいるように見えるガラスドーム。
 この丸い建物の中には2200トンのドーナツ型水槽が有り、そこで群泳するマグロが見どころらしい。
クリックすると元のサイズで表示します

続きを読む
0

マチュウピチュのお土産?  絵・お召し上がり

 「先日マチュウピチュ行ってきたの。はいお土産!」って頂いてきました。

 テレビで見たことあるけど随分遠くまで行ったんだなぁ。
私は「行ける時に行かなくちゃね」なんて言ったけど、こんな遠くまで偉いなぁ〜。
私だったら行く前から、きっとギブアップだな。

 頂いたお土産はメイドイン何処?
裏を見ても分らないんだけど美味しいチョコレートが色とりどりにつまっていました。
クリックすると元のサイズで表示します
0

コロンビア産の花だって  つれづれ

 昨日は 私のかかりつけの小児科医院の先生に時間外ですが会いに行ってきました。
病気じゃないですよ。
↓そこの小児科医院の玄関に飾ってあったお花です。わざわざ鍵を開けてくださり見せてくださいました。
クリックすると元のサイズで表示します

続きを読む
0

ラ・フランス  絵・野菜/果物

クリックすると元のサイズで表示しますもうすっかり秋。

 随分涼しくなってしまいました。
ちょっと夏が懐かしい。

 だけども、嬉しい事は、お店や庭先や野には秋の果物がいっぱいです。

 早速、秋の果物一つ。

 どうも食べるのが早くて、描くのを忘れてしまいます。

 これも、あと一つ。ってとこで思い出し、描いたものです。
0

ノートン セキュリティソフト  つれづれ

クリックすると元のサイズで表示します今日は仕事の帰りに某量販店に寄って、このセキュリティーソフトを買ってきました。
 今までのと違って何を起こしてものろい!
どうしてでしょう?

 でも某量販店の店員さんの強い勧めでいいかな?って決めてきたんですが。
如何せん何を言われてもちんぷんかんぷん???の私でした。

 皆さんはウイルスのセキュリティはどうしているんでしょう?
0

秋桜  絵・花たち

クリックすると元のサイズで表示します先日行った「昭和記念公園」のコスモスの見事さがまだ目の奥に留まっています。
 ついお花屋さんの前を通ったら買っていました。コスモスの花。

 公園ではじっくりとスケッチできず、見て廻るので精一杯。
 家でコスモスを前にのんびりと描いてみました。

 嫌な事件や環境破壊とか聞いていると、前途多難!前途絶望!日本大丈夫???
って思ってしまったりします。

 でも、絵を描いていると、そんな事ぜ〜〜〜んぶ忘れて幸せ!
0




AutoPage最新お知らせ