こちらのページは2005年4月から2010年1月までの記録です。見にきて頂きありがとうございます。 沢山の絵と写真がはいっています。 中身を覗いてください。
携帯機種変更したんです  絵・野菜/果物

クリックすると元のサイズで表示します 浴衣を着て縁側で涼みながら枝豆にビールな〜んて。
 何時の間にはうとうとしてての夢だったんですね。
夢を見ていました。

新しい携帯に機種変更して、一日中遊んでいて、ブログ更新出来なかった。

 3G携帯です。で、なんだ?ですが。

 一つだけ楽しい事。
 デルモジ表示があって、絵文字が飛び出て面白い。
今まで、他社との交信では絵文字使えなくって寂しかったけど、これで、楽しめる!
(相手から文字で来ても例えば「頑張る」なんてくると、腕筋肉出てくるんです)しばし、楽しめる!

0

紫露草  絵・花たち

クリックすると元のサイズで表示しますベランダに出て、さて描くもの無いかしら?って探す。そろそろアバカンサスが咲いてきた。

 そしてカスミソウ、露草、紫露草、が咲いています。カスミソウはちょっとなぁ〜。で、今日は紫露草を描いてみたんだけど。


 今日の空は、今にも雨が落ちてきそうなんだけど。
 でも天気予報は「曇り」だそう。

 これから出掛けるから雨が降らない方がいいんだけど…。でもなぁ。
0

ガクアジサイ  絵・花たち

クリックすると元のサイズで表示します愛らしいガクアジサイ。

 
ポチャッとしてて優しい色合い。

雨だってうれしくなります。 
 
雨にも太陽にも感謝感謝です。

 
それにしても、関東地方は梅雨入りしてから、たった一日しか雨が無い。
もうじき7月になっちゃう。
 太陽ギラギラの夏がもうじき。
0

S教室・ミニ作品展  つれづれ

 先日ミニ展をここに載せたんですが、今度は、S教室もミニ展を。
↓教室の制作風景  皆さんの力作が期待されます。
クリックすると元のサイズで表示します


続きを読む
0

「バンビーノ!」見て  絵・花たち

クリックすると元のサイズで表示しますちょっと変わったトルコキキョウ。

 柔らかな花びらと優しい色合い。

 こんなお花を見ていると、とっても幸せに感じます。
優しくなれます。

 優しくなれるって幸せって思いませんか?

 昨夜は「バンビーノ」見ました。
これは松本潤主演のテレビドラマです。
 このドラマで彼が博多弁でしみじみと「やっぱり、仕事って大変やねぇ」って。

 仕事も大変だけど、私も「生きるって大変やねぇ」って思いました。 
 博多弁の心地よさを感じ、涙がほろり。だったな。
このドラマも来週は最終回。
0

寄木細工の磁石  絵・置物

関東地方が梅雨宣言してから、今日まで一度も雨が降らず。

 ジメジメはイヤだけど、水がめがそろそろ心配になってくるなぁ。
でも最近の技術はたいしたもんで、地下に水を貯め、再利用も出来るとか。
 関東地方は空梅雨みたいけど、南の方は大雨とか。
 皆さんの周りの水は大丈夫?

 ↓これは磁石がついてる寄木細工です。
冷蔵庫にくっついています。 
クリックすると元のサイズで表示します
1

ミニ作品展  つれづれ

 今回はこの場にてミニ作品展です。

皆さんの作品の一部です。
 青いお花が多かったようですが、それぞれとっても素敵なウチワや扇子やコースターの出来上がり。

続きを読む
0

先日のお祭りのムービーです  気まま・写真

6月3日の投稿記事の動画です。

 やっとこんなことが出来て嬉しいな!
 この神輿の動画が是非見てもらいたかったので、その信念かな?

0

浅草から上野まで  東京さんぽ

関東地方も入梅入りしました。
でもその翌日は晴天!気温31度。どうなってるんだ〜!
 昨日は久しぶりに友人と浅草で、会い、ランチ後上野まで。

 ↓ところで、知らなかった。
 こんな二尊仏が浅草寺境内にあったなんて。
それと浅草寺(せんそうじ)本堂とその隣に浅草神社(あさくさじんじゃ)があったなんて。それと、雷門の前に柳なんてあったかしら???いつから?
クリックすると元のサイズで表示します


続きを読む
0




AutoPage最新お知らせ