こちらのページは2005年4月から2010年1月までの記録です。見にきて頂きありがとうございます。 沢山の絵と写真がはいっています。 中身を覗いてください。
ポインセチア  絵・花たち

クリックすると元のサイズで表示します我が家がとたんに賑やかに!

 たった一本の枝から大きな赤色の葉(花?)が沢山!

 殺風景だった部屋がパーッと明るくなりました。

 これでサンタさんをお迎えよ。


 さて、サンタさんをお出迎えの準備は終わったでしょうか?

 もうじきクリスマスよ!
ブログランキング登録しています。サンタさんに代わってワンクリックお願いします。

 
0

東京ドイツ村  気まま・写真

 本当は、 名古屋イタリア村に行きたいけど、簡単には行けないって〜んで東京ドイツ村へ。東京と言っても千葉県袖ヶ浦と、東京からはかなり遠い。
 今はイルミネーションで綺麗らしいとか。
クリックすると元のサイズで表示します


続きを読む
0

ピンクパンサーのストラップ  つれづれ

可愛い、可愛いピンクパンサーのストラップ。

 頂いてしまいました。って言うより、おねだりしちゃったみたい。
余りに可愛いんで「いいないいな」って言ったら作って持ってきてくれたんです。
 
 今着いてるストラップもお気に入りだけど。ちょっと浮気!
持ってるほうがキラキラとビーズが輝いててもっとかわいいんです。

 可愛いから、載せちゃいました。どお?
    クリックすると元のサイズで表示します

 その可愛いストラップ。
実は携帯から消えていたんです。悲しい!!!!!
Mさん、ごめんなさい。
 拾った方、大切にしてあげてください!
トホホの今日でした。
0

郵便車の貯金箱  つれづれ

今日から いよいよ、年賀状が受付されて、郵便屋さんも忙しくなります。

 どうか、喪中のはがきは要りません。

 どうか嬉しい年賀が届きますように。
クリックすると元のサイズで表示します

 可愛い郵便屋さんの車の貯金箱。
郵便局で頂いたんです。
ポストの貯金箱は今まで見たことあったけど。
 見たことある?
 可愛いんでUP
ブログランキング登録しています。どうぞワンクリックお願いします。
0

硫黄島からの手紙  つれづれ

クリックすると元のサイズで表示します 行ってきました。
「父親たちの星条旗」に引き続き、待ってた「硫黄島からの手紙」

 先日はTVでも[硫黄島 戦場からの郵便配達」やってたけど、詳しくは、丁寧なほたるさんのブログを見てください。
その主役は市丸中将。
 彼が書いた、ルーズベルトにあてた手紙が今もアメリカで保管されています。

映画の「硫黄島からの手紙」は迫力あって、涙無しでは見られませんでした。

 もう見てきた方も多いと思いますが。

 
続きを読む
0

七福神・大黒天  絵・置物

クリックすると元のサイズで表示します次にお出ましは「大黒天」

密教では自在天の化身ですが、七福神の一で、わが国の大国主命と習合して、民間信仰に浸透、「えびす」とともに台所などに、祀られています。

うちでの小槌っを持って、ちょい振って頂くと、大判小判がザックザク。じゃなくて、大金がどっさりと…入ったらいいかな?


ちなみに、梵語で「makahara」だそうです。
0

今年の一字『命』  

クリックすると元のサイズで表示します今年の一字が決まりました。

 『 命 』でした。

 細く長くか、太く短くか、はたまた…

 折角頂いた命、大切に。ですよね。

 keiga は歯医者さん終了。
そして、先生からいいお話をお聞きしたので、情報提供しちゃいます。

 虫歯にならないようキシリトールを。って多分知ってるでしょ?
でも虫歯がキシリトールで治っちゃうって知らないでしょ?私は知りませんでしたが、なり始めの虫歯は治ってしまうんですって。キシリトール入りガムを、お口へ。
(私だけ知らなかったのかしら?)
0

七福神・寿老人  絵・置物

クリックすると元のサイズで表示します 恵比寿様に続き、寿山石の「寿老人」を描いてみました。

 彼は、中国の元祐(1086〜1093)年中の人だそうで、日本では七福神の一。

 長寿を授けるといわれています。   ー広辞苑よりー

 
   いつまでも

  いつまでも健康で
   
  いつまでも幸せを!!!ブログランキング登録しています。是非、ワンクリックを!
0

ライブへ  つれづれ

クリックすると元のサイズで表示します今日は、朝から小ぬか雨。
なもんで雨にぬれながら、仕事先へ。
 万歩計を持って、一日で、6174歩
 
 今日は生憎の雨だったけど。

 昨夜は某ホテルでのちょっと変わったライブへ。パンフの女性7名と男性1名と、バンドのコラボレーション ステージ。

 ショートコントに、歌に、あっという間の楽しいひと時を見させていただきました。
コニャックをちびりと、チーズなんかをかじりながら…。

今ならではのクリスマスソング。
そして懐かしい往年の観客に大うけの、歌と盛りだくさん。
 若い出演者は汗だく、水分補給をしながらの進行でした。

熱気ムンムンのひと時でした。
  
0




AutoPage最新お知らせ