こちらのページは2005年4月から2010年1月までの記録です。見にきて頂きありがとうございます。 沢山の絵と写真がはいっています。 中身を覗いてください。

最近の日本(東京は、かな?)はどこでも、外国人が居る。
 我が町にはパックパーカーの西洋人がいっぱい歩いているし。
 
 そんなんで、街にはアジア食品店や、レストランがいっぱいあって楽しいです。 
昨日のお店でも
 コラーゲンが凄いというトン足が爪を付けたまま売っていました。

 以前、香港人の友人宅でご馳走になったんだけど、どうも、これは苦手でした。
 でも苦手と言えなくて「おいしいよ」って言って食べちゃいましたが。
クリックすると元のサイズで表示します
↑これは昨日買ってきた、上海蟹描いてみました。

 食べるためというより描くために買ってきたんです。
だから、お味は期待していないんです。
お店の上海出身の店員さんは正直で、「これは陽澄湖のではありません」だって。
そうは思ったんだけど一応訊いてみました。
0

南翔万頭と上海蟹  絵・お召し上がり

クリックすると元のサイズで表示します
上の図は蟹を裏返したときのハラのほうです。

 上海には簡単には行けないけど、仕事の帰りに、中国人の人から聞いた中国食材のお店に行ってきました。上の解説図は上海がにの美味しい見分け方だそうです。


続きを読む
0

ベンジャミンのプレゼント  絵・花たち

クリックすると元のサイズで表示します ご訪問ありがとうございます。

 今回はいらして下さったあなたに心を込めてプレゼント!


 大好きなパープルのリボンを掛けてお部屋の片隅に!


 ベンジャミンはゴムノキの仲間だそうです。
日当たりの良い窓辺が大好きなんだって。

 ブログランキング登録しています。どうかワンクリックお願いしま〜す。
0

おせち料理について  今日のニュースから

カラフルな滑り台。
こんなカラフルなのって夢がある。子供たちの声が聞こえてくるでしょ?
クリックすると元のサイズで表示します
写真とまったく関係ないんですが。


続きを読む
0

又もやベコニア  絵・花たち

クリックすると元のサイズで表示します 今日も朝から秋日和。

 さてと、何をUPしたら良いもんか???

 先日ベコニアは描いてUPしたんだけど、載せるもの、描きたい物が無い!

 「そんな事無いです。何でも良いから描いてみましょう」なんて人様には言ってて、私がこれでは困ったなぁ。
 でもいい訳はイヤだけど、毎日UPはきつい!
1年半も続くと、「ちょっとお休みしちゃおうかしら.

 文字は「次から次からつぎから好奇心」
0

シュウメイ菊  絵・花たち

クリックすると元のサイズで表示します お花屋さん覗いたら、シュウケイ菊が売っていました。


 大好きな花だし、早速買ってきました。
そして描いてみました。

 さわやかな秋空にとっても似合ったシュウメイ菊。
白とピンク色。どちらがお好き?
 私は断然ピンクです。

柔らかい色合いと、蕾が特に好きです。

 でも買ってきてもいつもの事。育てるのは成功しないんだろうな。
確か、昨年も買ったっけ。ブログランキング登録しています。下手なお花の育て方の恵雅にワンクリックお願いします。
 
0

またぎ?  つれづれ

入り口のガラスに描かれてる絵は、色々な動物です。
 で、ここは色々な動物のお肉を食べさせてくれるお店とか。
 何が食べれるか…ワクワク。
クリックすると元のサイズで表示します

 ジャ〜ン♪

続きを読む
0

優しい花  絵・花たち

クリックすると元のサイズで表示します
 今日も秋晴れのすがすがしい一日でした。

 今回は、淡いブルーのお花です。

 余りにも可愛いので切花買ってしまって、名前を聞き忘れです。
でも描いてみたので見てくださいな。


 そして、お花博士がいっぱいいるから、どなたかお花の名前教えてください。

 ブログランキング登録しています、お花の名前は教えてくれなくってもワンクリックお願い!

 
0

ミュージカル『トラブルショー』  つれづれ

 昨日は誘われてミュージカルを見に行き、とっても有意義な時間をとってきました。
↓これがパンフです。
演出がとってもよく出来てて私の知らない人ばかりの舞台でしたが、実力って有名、無名ではないですね。ミュージカル座の公式サイトです。
  内容は、
 
続きを読む
0




AutoPage最新お知らせ