こちらのページは2005年4月から2010年1月までの記録です。見にきて頂きありがとうございます。 沢山の絵と写真がはいっています。 中身を覗いてください。
和名は佐久呂だって。  絵・花たち

仕事で福祉センターに行きました。

 センターの庭で、庭師の人たちが植木の剪定をしていました。
ちょっと一枝切って頂いたものです。

 石榴の花って可愛いんで、前から狙っていました。
でも「お花の付いた所を一枝切ってください」って言うのがやっとで、枝は選べません。
 でも折角切って頂いたもの。
描いてみました。石榴って分っていただけるでしょうか?
クリックすると元のサイズで表示します

 石榴の和名は佐久呂だそうです。
 ちょっとミニ知識でした。
ブログランキング登録中。石榴に見えましたか?
見えたら、ワンクリックお願いしま〜す。
0

ミニとまと  絵・野菜/果物

クリックすると元のサイズで表示します 今から、こんな暑さでどうなっちゃうんでしょう?

 昨日に引き続き、今日も我が家の温度計、30度を越えているんです。


 これから、本格的な夏になるっていうに、今から、バテてどうするか!

 「喝」を入れて!
 「栄養」を入れて!
 「元気の元」を入れなくては。

 どうか、皆さんも、これから来る暑い夏の為に、スタミナ蓄えてください。
 ブログランキング登録中。「喝」が入った方、ワンクリックお願いします。
0

仲良しこよし  絵・置物

 このお人形は、農家のご夫婦でしょうか?

 男性のひざの上にはニワトリがのっています。

 そして、仲睦ましく、椅子に寄り添って座って居ます。
見ているだけで和やかになります。

 何時何時までも仲良くネ。
クリックすると元のサイズで表示します

 何処のご家庭も仲よきは最良なりです。
仲良く暮らしていますか?
ブログランキング登録中「仲いいよ〜ん」って方、ワンクリックお願いします。
0

梅雨一休み  絵・花たち

クリックすると元のサイズで表示します 今日はムシムシ。
 梅雨一休み。

 朝はちょっと曇り空だったのに、午後ピーカン。
 
 温度もぐんぐん上がってる。

 雨空も、うっとおしいけど、暑いのも辛いです。


 今日の絵は紫陽花の子供です。可愛いでしょ?

 咲き乱れてる紫陽花一枝折って描いてみました。
0

イラクから撤退 陸自  今日のニュースから

クリックすると元のサイズで表示します いよいよ、陸自のイラク撤退とか。

 長かったイラクでの支援活動に終止符。
 
 8月中には帰国予定とか。

 2004年1月に先進隊がサマワ入りして、約2年半に及んだ、復興支援活動は終結に向う。

 クエートを拠点に主に陸自関連の輸送業務っを実施してきた航空自衛隊は今後もイラクでの活動継続。とか。

=東京新聞より=
 久々のニュースでした。宜しかったら、ワンクリックお願いします。
0

ぶらり八王子・川越  気まま・写真

八王子にある、広徳寺に行ってきました。↓は静かな境内の様子です。
かやぶき屋根と誰も居ない境内は裏の山から猪だか、狸だかが出てきそう。実際、小さかったけど蛇と遭遇。
クリックすると元のサイズで表示します

続きを読む
0

びわ・扇子  絵・野菜/果物

   あいこさんから、頂いた、一枝のビワ。

 早速扇子に描いてみました。

 字は「身心一如」と篆書体で書き入れてみました。
意味は 身体と心は一つである  でした。
クリックすると元のサイズで表示します
 ちょっと見づらいので、絵だけアップにしてみました。
続きを読む
0

小石川後楽園とニコライ堂  つれづれ

 サッカーとっても残念でした。ニッポン頑張ったよね!
気分転換に。テクテクテクテク。

 ニコライ堂で知られる東京復活大聖堂教会です。
 近くに住んでて初めて行ってきました。大主教聖ニコライによって、明治17年〜24年の間に建てられたそうです。
教会の中で一人、ずーっとお祈りをしている若い女性がいました。

 何を祈っていたんでしょう

 そして、一駅テクテク歩いて、小石川後楽園へ。
 
続きを読む
0

命名・福郎ちゃんです  絵・置物

クリックすると元のサイズで表示します 花さんのブログから我が家に福(フク・ロウ)が舞い降りて?
 舞い降りてじゃなくて、訪れて、と〜っても幸せ!!!

 彼を福郎ちゃんと命名しました。


 でも花さん、これって、どこかで販売してるんですか?

 何だか、浅草の仲見世あたりに、売ってそー。

可愛いね!!!そう思いません?ブログランキング登録中。花さんのふくろう可愛いって思ったら、ワンクリックお願いしま〜す。
0




AutoPage最新お知らせ