こちらのページは2005年4月から2010年1月までの記録です。見にきて頂きありがとうございます。 沢山の絵と写真がはいっています。 中身を覗いてください。
一生燃えて  絵・野菜/果物

 スタミナ無くした、ちーちゃん、もう生きるの疲れたよってひろさん。
彼のことで悩んでた、きーちゃん、好きだよって言えないやっちゃん。

 みんなに送るよ。

「一生 燃焼・一生感動」
 クリックすると元のサイズで表示します

 生きるって大変。
生きるって感動の連続。
生きるって、生かされてるって事。
必ず終わりがあるんだからね、それまで楽しんじゃおう。
0

元気になぁれ  絵・置物

クリックすると元のサイズで表示します またまた、ペットボトルのおまけにつられて買ってしまった。

 でもどうして???数あるキャラクターの中から、又もやドナルドちゃんです。
 彼って愛嬌あって、こちらに元気をくれてるって感じません?

 で、で、我がブログにいらして下さった皆様。

 元気の元が足らなくなったら、是非見てください。

 必ずや、パワーが出ますです。ブログランキング登録しています。宜しかったら、こちらをクリックお願いいたします。

 

 
0

わたらせ渓谷鉄道廃線危機  今日のニュースから

クリックすると元のサイズで表示します 群馬と栃木を結ぶ「わたらせ鉄道」も廃線になってしまうんでしょうか?

 tamikoさん情報で「ふるさと銀河線」が4月で運行を終了されたのを知り、そして11月には、岐阜県の神岡鉄道も廃止とか。またもや・・・


 赤字路線とはいえ、今まで、慣れ親しんだ鉄道が消えてしまうのは、地元の方々にとっては寂しい事でしょう。

 
0

誇らしく・薔薇  絵・花たち

クリックすると元のサイズで表示します 一輪の薔薇を描いてみました。


 薔薇って一輪でも誇らしくって、気高くて、すっくと立ってる美しい人みたい。

 ちょっとでも触ろうものなら、チクリと痛い。

 最近では色々な色で楽しませてくれていますね。
何色の薔薇がお好きですか?

 私は淡い紫がかったピンクのが好きです。
ブログランキング登録しています。宜しかったら、こちらをクリックお願いします。
0

今日の成果  つれづれ

 以前(4月18日)瓦當の作品をUPしましたが、今回は今日、カルチャーで書いた皆さんの作品を見ていただきたくUPしました。

 
続きを読む
0


クリックすると元のサイズで表示します 友人が持ってきてくれました。

 急いで描いて冷蔵庫へ。
何に使うか検討中。
いかんせん、主婦失格なもんで。

 これって、玉葱と長ネギ両方なんですね。

 美味しい食べ方教えてください。
 今日は端午の節句。でもお風呂に入れる訳にいかないし。(笑)
 
  ちょっと豆知識<端午=月の初めの丑の日>

ブログランキング登録中。宜しかったら、こちらをポチッとお願いします。
0

千葉県市川市散策  つれづれ

クリックすると元のサイズで表示します 
  連休の合間の今日は、目の保養。

 まだ昨年11月にオープンしたばかりの市川市東山魁夷記念館へ。
 日本画の中でも大好きな画伯の記念館が近くに出来たとか。
これは絶対行かなくては。

 建物は画伯が青年時代に留学したドイツの田舎風だ。

 これは今の催しのパンフレットです。
この建物の中にあるカフェレストランの庭にて心地よいひと時、ティを。
カフェの名は「白馬亭」魁夷さんに似合うでしょ?



続きを読む
0

シルバーカー  絵・景色

クリックすると元のサイズで表示します 最近はこのような車を押して歩く高齢者の方たちをよく見ます。

 これはシルバーカーと言うそうです。
買い物も入れられて、椅子にもなるし、杖代わりにもなるという優れもの。

 急いでスケッチしてしまいました。

 どこのおばあちゃまでしょうか?
背は丸くなっていましたが、スマートな方でした。
ブログランキング登録中。ワンクリック宜しくお願いいたします。
0

端午の節句  絵・置物

 この絵は真ん中から折ってミニ屏風としてお節句用に飾りました。

 描いていてよ〜く見たら目玉が真ん中に寄ってる。それって可愛くなるのかな?


ブログランキング登録中男の子頑張れ〜って声援おくって上げたくなったらこちらをポチッとお願いします。
クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ