こちらのページは2005年4月から2010年1月までの記録です。見にきて頂きありがとうございます。 沢山の絵と写真がはいっています。 中身を覗いてください。
旬だ筍だ!!  絵・野菜/果物

クリックすると元のサイズで表示します 又筍の季節になりました。

 嬉しい頂き物。
 折角頂いたんだから、早く調理して柔らかいうちにと、思ったんだけど、
 是非是非見てもらいたくて描いてしまったよ。

 わざわざヌカまで付けて、持ってきてくれたんです。

 「持つべきは友達」か、って。こんな時だけ?そんな事ナイナイ。

 ブログランキングっ登録中。よろしかったら、ワンクリックお願いします。
0

桜餅だよ〜ん  絵・お召し上がり

クリックすると元のサイズで表示します katsuoさんからリクエストされましたので、
買ってきました。

 ちょっと人気なお店です。
愛想は無いけどお味はグー!!

クリックすると元のサイズで表示します
でもって、描いたら、即お口へ。
 やっぱり美味しかった(笑)
 まだ手には桜の葉の香りが・・・(八重桜の葉がもう少し大きくなると又、食べたくなるんでしょうね)
0

欲張り、桜見物  つれづれ

欲張り桜見一泊ツアーに行ってきました。

 平日というのに、凄い人、人、人
続きを読む
0

瓦當文  

クリックすると元のサイズで表示します
 瓦當を模写してみました.
でもこれは筆ペン使用なのであくまでも、試作品。

 次回の講座で行う予定。

 先ずは描いてみます。

 これは「萬歳」です。こんなものです。いかかでしょうか?

 瓦當文=簡単に言ってしまうと、中国の丸瓦の文様です。

 お目出度い文字が多いようです。
 人体、動物等の文様も見られます。
 字形は篆書体が多く見受けられます。
0

たんぽぽみたいに  絵・花たち

クリックすると元のサイズで表示します ただひたすらに咲いている。

 なにも言わず、アスファルトの間から、逞しく、美しく咲いているたんぽぽ。
 踏まれても、又、元気をすぐ取り戻しています。

 そんな人間になりたいと思ってはいるんだけど…
程遠いなぁ。
0

八重桜  絵・花たち

クリックすると元のサイズで表示します さて、桜のしんがりは八重桜。
少しずつ咲き始めました。

 「ポテってしてるから…あんまりね」っていう方もいるようだけど、私は好きです。
 
 この桜の下に行くと桜餅が食べたくなるkeigaって食いしん坊?
 
 何だかいい匂いがするんです。桜餅の?

 ブログランキング登録中。桜餅食べたくなったらポチっとお願いします。
0

ポピーでした  絵・花たち

クリックすると元のサイズで表示します このところ忙しい。

 で、折角買って、我がベランダに連れてきたのに、見ても上げられなくて。
 そしたら、いっぱいに開いて自己主張していたよ。
 明日になったら、散ってしまいそうな花びらに「ゴメン」

 そんな、わけで、雑に描き上げてしまったけど、見てあげてください。
我が家のポピーちゃんでした。ブログランキング登録中。宜しくお願いします。
0

思い出の沖縄  絵・置物

クリックすると元のサイズで表示します 沖縄で絵に描けるような、描きたくなるようなお人形を探しました。
 
 帰るまで見つからず、諦めかけていたら、那覇空港でやっと見つけたのがこのお人形。

 とっても可愛くて一目で気に入り、買ってしまいました。

 この絵にその時、感じた事を書いてみました。
 ブログランキング登録中。ポチッと、宜しく。
0

今夜のもう一品  絵・花たち

 菜の花のいためもの

 菜の花は茹でて冷水にとり、豚ロースと塩、こしょう、酒、片栗で下味を。
 
続きを読む
0




AutoPage最新お知らせ