こちらのページは2005年4月から2010年1月までの記録です。見にきて頂きありがとうございます。 沢山の絵と写真がはいっています。 中身を覗いてください。
花竹秀(展覧会より)  

クリックすると元のサイズで表示します   
  
 
とってもステキな掛軸に出来上がって大満足の作品です。

 紙は楮紙で漢字には不向きですがあえて書いてみました。

 薄墨を使い、パキって感じてくれたらいいかな?(ってどういう意味だ?)

 字も書いてるkeigaでした。

 
0

韓国のお面  絵・雑貨

クリックすると元のサイズで表示します 
 今日はひな祭りでもって、耳の日でもありますね。

 この絵は韓国の友人から頂いた木彫りのお面。

 お面と言っても顔に入りきらない大きさだから、きっと壁に飾っておくものなんでしょう。

 これは多分、韓国ではポピュラーな物なのかも。
 
 偶然かもしれないけど、一ヶ月も過ぎないうちに、同じ物を二つ頂いたんです。
 
 今は二つ並んで壁の花です。じゃない、壁を賑やかしています。(お雛様はもう何年も押入れで泣いています)

 桜餅と、あられとチラシ寿司は食べるんだけど。
(まだ借り物のPCでごじゃりまする)
0

花(展覧会より)  

50×50の額入り

 ちょっと『花』が面白くならないかなって、挑戦。
何枚も書いてみて、きたならしくなったりと、悪戦苦闘。
そんな状態から、どうにか出来上がったものです。

 明日は桃の節句。「お花を上げましょ、桃の花」
 今年はこの花と、桜餅で。
桜餅といえばあの、桜の匂いがする、桜餅大好きです。
桜が咲き始めるとその匂いで桜餅食べたくなるkeiga です。変?
クリックすると元のサイズで表示します
0

かさご(展覧会より)  絵・お召し上がり

 魚料理は苦手です。

 実は描いた後、煮魚にしたんだけど、
お味はまぁまぁだったのに、煮すぎてお鍋を一つおじゃんにしました。

主婦の鏡、内助の功全て不足ぎみ。(ぎみはいらんな)

=内緒の話、一ビ目はワタシめが、美味しく食べました。後の人達はありつけなかったんです=

 お魚好きなワタシに料理好きな奥さん欲しい!!

 作品サイズ50×50額入り(嫁入り決定)
クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ