こちらのページは2005年4月から2010年1月までの記録です。見にきて頂きありがとうございます。 沢山の絵と写真がはいっています。 中身を覗いてください。
おもかげ橋  つれづれ


 これを花冷えって言うんでしょうか。
兎に角風は強いし、温度はかなり低い。
昨日は都電で小旅行。
 
 寒かったのにもかかわらず都電荒川線は凄い混雑。
三ノ輪から、早稲田まで正味1時間弱。
0

横浜  絵・景色

このところ横浜へ何度も行ってしまった。
 それだけ惹かれる所なんでしょう。

続きを読む
0

苦味を抑えた・・新ビール  今日のニュースから

クリックすると元のサイズで表示します  苦味を抑えたビール登場。

 って宣伝するつもり無いけど。

 アサヒが5月30日に350ミリリットル缶で135円とか。=産経新聞より=
 可愛い缶デザインで、ちょっと飲んで見たくなりました。

 昨夜やっと六義園のしだれ桜のライトアップ行ってきました。
見事に咲き誇っていました。
 ワンカップ片手に、デジカメ持っていってみました。
でも 沢山の方がこの写真UPしているので、情報だけ。

 ライトアップは今日29日までになっていました。
凄い人、人、人です。
 これを覚悟で見に行ってください。
 お車での来場は、パーキングが遠く、お勧めできません。
 
0

地球をさすらうんだもんね  絵・ポエム

クリックすると元のサイズで表示します <その5> これが最終です。間が空いてしまいましたので、宜しかったら<その1>から見てください。

 壁に伝わり、ビルからビルを渡り歩く。又旅に出よう。
 どんな大声出して泣いたって誰にも聞こえない。「ウオーー!」

 覆面で、流れる涙を隠して。

 このプロポーション、この素早さ、この男前。

 「必ずや、きっと、私に似合う恋人が見つかる!」・・はず。
 悲劇のヒロインでした。    The END

 ブログランキング登録中、「かわいそう?」って思ってくれたらワンクリックお願いします
0

絵文字?  今日のニュースから

クリックすると元のサイズで表示します中国最古の文字は硬骨文字(3000年以上前)とされていましたが、
 これを更にさかのぼり、中国安微省の新石器時代の遺跡から、約7,000年前の絵文字の様なものが発掘された。
 このような物の破片が600点以上とか。=産経新聞より=

 ロマンだなぁ。

 文字のルーツが明かされているんでしょうか。

 ところでぜんぜ〜ん読めましぇ〜ん。
 あぼう大先生読んでくださいませ。
 トンパ文字は雲南省では、今も使われているんですよね。これって、トンパ文字とは違うんでしょうねぇ。
ブログランキング登録中。絵文字へぇ〜って、思っていただけましたか?いただけたら、ワンクリックもお願いしま〜す 
0

漢字バトンですぅぅう  つれづれ

 さくらこさんからまわってきました。
漢字バトンだそうです。
やってみました。
続きを読む
0

哲学???  絵・雑貨

クリックすると元のサイズで表示します
やっと出します。
前回の<その3>は3月18日ですから、ちょっと間が空いてしまいました。

 <その4>
 逆さにぶら下がってオイラ哲学しちゃう。

 絵は上向いてるけど、(本当は逆さまです)
 紐にぶら下がって、色々、色々考えちゃっているんです。


 実言うと覆面取れば、最高にイケメンなんだよな。

ブログランキング登録中。イケメン分った人ワンクリックお願い!
0

カイドウの花  絵・花たち

何となく町並みがピンク色。
 今日も春日和。
 横浜散策に行ってきました。山下公園の、しだれ桜も、もう6,7部咲き。まだ成長段階なので見るだけにして、
 カイドウの花を描いてみました。

クリックすると元のサイズで表示します 愛らしいカイドウの花です。

 色合いはもう少し濃いめなのに柔らかな花になってしまいました。

 カイドウに見えるでしょうか?ブログランキング登録中。よろしく!
0

ソメイヨシノを近くで見れば  絵・花たち

クリックすると元のサイズで表示します 我が家から、程近い所に見事、桜を咲かせている所あり。
 咲き始めた桜をスケッチ。
 目の高さの所に咲いている桜を急いでスケッチ。
咲き始めると、あっという間です。
 お花見予定日までもってくれるんでしょうか?心配。
 もうお花見行きましたか?

 簡単に描いてしまったものだから、載せるのどうしようかなって思ったんだけど。
 ソメイヨシノも近くで見ると可愛いんです。
 てなワケで載せてみました。ブログランキング登録中。お花見行ってます。って方ワンクリックお願いします。
0




AutoPage最新お知らせ