こちらのページは2005年4月から2010年1月までの記録です。見にきて頂きありがとうございます。 沢山の絵と写真がはいっています。 中身を覗いてください。
空のパトカー  今日のニュースから

クリックすると元のサイズで表示します いよいよ年末。年末は犯罪も増えると言う。 そして、ちなみに今日は冬至です。
 
 歳末警戒最前線

「空のパトカー」をあやつり 地上を見守る航空隊

 通常のパトロールのみならず要人警護、テロ警戒、容疑者追跡、情報提供の呼びかけ…活動範囲は多岐にわたり、庶民の安全を守ってくれています。
         ー産経新聞よりー
ブログランキング宜しく。

0

仁王  絵・置物

クリックすると元のサイズで表示します 
この絵はF8号の作品をデジカメで撮りました。



 興福寺の仁王さまです。
スケッチは出来ないので写真を見て描きました。



ブログランキング登録中。どうぞこちらを一回ポチッとお願いします。
0

3丁目の夕日  つれづれ

 とうとう行って来ました。

 いやー良かった。
まず、映画館が10名弱のお客で、すすり泣きも誰にも気づかれなかったもんね。
前宣伝が人気沸騰て言うから、平日に無理して行ってみたんだけど、思いのほか空いてた、なんてもんじゃない。ガラガラ。

 涙が乾かないうちにブログで。
 ほかほかのあったか、優しさが出ていました。
あらすじは言っちゃ楽しみ無くなるから言わない。
小雪さんーとーってもスタイルいいね。
銀座ワコーの前を都電が走ってる。
 街中は昭和30年代とか。

 画像はCGをたっぷり使ったそうだが感じられない程よく出来ている。
東京タワーが3分の1位の出来から、映画は始まり、最後は出来上がって終わる。
最後は感動で椅子が揺れてた。(実はしゃくりあげるのを、堪えていたもんで。)
0

記事二つ  今日のニュースから

クリックすると元のサイズで表示します第二次世界大戦におけるアジア・太平洋での戦争の広がりを衛星画像で体験。
床一面に敷かれた衛星写真の上を歩きながら実感
 日本どーこだ、分りますか?

24日まで。日本大学文理学百周年記念館にて。


クリックすると元のサイズで表示します 中高年や、ニートの人たちに農業体験いかが?
 私はベランダ菜園しかやった事無いから憧れますが、実際に耕したり、収穫したり大変なんだろうな。
ブログランキング登録しています。どうぞこちらを一回ポチッとお願いします。

 今回は二点描いてみました。いずれも産経新聞より
0

G大阪執念V  今日のニュースから

クリックすると元のサイズで表示します サッカーの事余り知りませんが、今日の産経新聞のトップページに載っていました。


 五チームが優勝に絡む空前の大混戦となったJリーグ一部は最終戦が一斉に行われガンバ大阪が悲願の初優勝を果たした。ブログランキング登録中。どうぞ一回こちらをポチッとお願いします。
0

八幡さまのシンボル?  絵・雑貨

 真っ白な鳩が笛になって売られていました。
間違えなく『鳩笛』
それを描いてみたんですが、
白色だから、なんともすっきりし過ぎ。
 小さいからちょっと、分りにくいけど目はアルビノで、ルビー色。
 宮内は白い鳩がいっぱい。鎌倉の鶴岡八幡宮は白い鳩がシンボルだとか。

ドンドン今年も押し迫っています。
 初詣は何処に行きますか?
初詣にお参りがてら、白いはとを見に、行ってもいいかも。
 
 ちなみに、鳩三郎は、勝手に命名(ハトサブレのもじり)
ハトサブレもご当地が元祖とか。


クリックすると元のサイズで表示します
ブログランキング登録しています。こちらをポチッとお願いします。
0

やさしい心  絵・置物

この絵はF8号の物です。

 今年始め展覧会に出したものをデジカメで撮りました。
このお人形さんは、確かドイツ製だったかな?
 この絵も今日限りでお嫁入りです。
そんな訳で載せてみました。
ブログランキング登録中どうぞ、一回こちらをポチッとお願いします。
クリックすると元のサイズで表示します

 
0

ちょっと小耳に  今日のニュースから

知らなかった面白い話
 インドでは、首を横に傾けるのは、YESの意思表示(日本ではイヤイヤですね)
 小指を突き出したら「トイレに行く」のサイン。だって。
 (日本では彼女とか、女?)

割安の500円(ワンコイン)でセキュリティーソフトが発売。
 ソフト使用期間は3ヶ月だが、今後拡大するか・・ソースネクスト

人手不足
 一段と高まっているとか。厚労省は「景気回復を反映した雇用改善の表 れ」と分析しているようだが、
 私にも仕事廻ってくるかしら。 
0

地上デジタル化まで、後6年  今日のニュースから

クリックすると元のサイズで表示します 地上デジタル化?

 地上デジタルが始まって早3年目とか。
我が家のテレビはまだ見れない。
よく映るテレビを没にするには忍びない。
 それに負け惜しみみたいだけどテレビあんまり見ない。
 
 あと6年もすると、いやおう無しに今有るテレビが、不要の長物と化す。
それまでに壊れるかもと思いつつ。 
お宅ではいかが?今頃何言ってるのって言われるかな。

この絵は産経新聞より。ブログランキングです。ポチッとお願〜い。
東京タワーです。
その大展望台に『地デジ』の文字が。見えますか?
0




AutoPage最新お知らせ