こちらのページは2005年4月から2010年1月までの記録です。見にきて頂きありがとうございます。 沢山の絵と写真がはいっています。 中身を覗いてください。
熱燗でいっぱい  今日のニュースから

今日で11月も終わり。1年が早いなぁ。
 
年末になってから物騒なニュースで、集合住宅等に住んでいる方たちには不安な毎日になってたりと。
姉歯氏が悪いのか、誰が悪いのか、関係者で耐震強度偽造の責任のなすりあい。
なんとも、いやはや・・・
 そろそろ来年の準備を・・・

産経新聞より
 昔ながらの木桶による日本酒が、ここ数年、各地で復活している。

 お正月は熱燗で…もう心は熱燗です。
この絵は産経新聞に掲載された、青梅市の「小澤酒造」の仕込みの写真を模写しました。
ブログランキング登録中どうか、ポチッとお願いします。 

クリックすると元のサイズで表示します
0

自分にご褒美  今日のニュースから

クリックすると元のサイズで表示します
              産経新聞より


 年末のクリスマス商戦を前に、各百貨店のメンズ商品売り場が例年になくにぎわっている。とか。

 男性もお洒落になるって大賛成。
ちなみに女性の約半数が『ご褒美』とか。

 さてさて私は?
 なんかプレゼントしてあげなくちゃ。
「一年間ご苦労様」って。
誰も言ってくれないから自分で言いましょう。
0

旅には・・・  絵・景色

クリックすると元のサイズで表示します 旅に出ませんか?

 車窓から過ぎ行く景色を眺めながら。
 おせんべい、つまみで
ビールでも。

 この絵は走り過ぎる景色を横目で見ながら、描いたものです。


 ちょっと揺れてる絵でしょ?

 ブログランキング登録中。一回ポチッと宜しく。


0

人生ー春夏秋冬  絵・雑貨

 スナフキン君のストラップでした。
でも、今は壊れてしまってあります。
ちょっと陽の目を見せたくて、描いてみました。
 そして、人生感を・・・
クリックすると元のサイズで表示します
ブログランキング登録中。どうかこちらを一回ポチッとお願いします。
0

秋の千葉散策  つれづれ

秋の千葉散策
 稲毛から、谷津干潟方面へhttp://www.city.chiba.jp/ward/inage4/bunkazai/shimingyarari.html

↓稲毛浅間神社鳥居の脇にひっそりと建っている愛新覚羅溥傑仮寓(清国ラストエンペラー溥儀氏の弟さん)

 嵯峨浩さんと結婚後約半年過ごした家 
クリックすると元のサイズで表示します               ↓上記の佇まいから程近くにあったのが、浅草神谷バー創業者の建てた別邸
中は和洋折衷のステキな別荘。無料で入館出来ちゃうなんてなんと、贅沢。
クリックすると元のサイズで表示します
そして、谷津干潟へ。
野鳥達が、のんびりとしてる。
双眼鏡で鳥観察したり、ガイドさんの説明を聞いたり、お茶飲みしながら↓カルガモ建ちといっしょにちょいうたた寝。
クリックすると元のサイズで表示しますブログランキング登録中。ポチッとこちらを一回押して下さいませ。
 ↓そして今ならの紅葉。赤、青、黄色の葉でした。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
 帰りの道中は眠い中、この見事な夕陽で目が覚めました。
0

世界無形遺産に歌舞伎が  今日のニュースから

歌舞伎も世界無形遺産          =産経新聞より=

 能・文楽に続き3件目

 日本の誇るべき財産として培われてきた歌舞伎が、
国連教育科学文化機関で日本が推薦していた「歌舞伎」を含む43件を第三回「人類の口承および無形遺産に関する傑作(世界無形文化遺産)として宣言。

 この絵は京都市東山区の南座です。
クリックすると元のサイズで表示します ブログランキング登録。ポチッとお願いします。
0

ぴちょんちゃん  今日のニュースから

 今、人気沸騰のロボットぴちょん       産経新聞より
ロボットの、煙センサーみたい。
 煙やにおいを感じて、パンチを繰り出す二足歩行。

ロボットもドンドン進化して人間の労働が要らなくなっても困るんじゃないかって、いらぬ心配をしているkeigaでした。 

クリックすると元のサイズで表示します

 =私の知らなかった紅葉と黄葉の知識=    産経新聞より 
どちらも『こうよう』と読みますが…

 黄葉〜老化などにより、クロロフィル(緑)が壊れ元からあったカロチノイド(黄)が見えてきて黄葉になる。
 紅葉〜赤は光合成で出来た、糖が葉にたまり、後からアントシア(紅)に変化して紅葉します。ブログランキング登録中。ポチっと一回押してくださいませませ。
0

笑って  絵・置物

クリックすると元のサイズで表示します 
たまにはエヘッと笑えたらいいなっていう絵です。


癒されると良いですが…

 この狸のお人形さんは、百均で買ってきました。
見てるだけで笑えるかな?


笑って、笑って、笑って。

 ブログランキング登録しています。一回こちらを、クリックお願いします。
0

気取らない花もキレイさ  絵・花たち

垣根からドンドンはみ出して咲いている。
 
 色々な菊花展が開催されています。
でも素朴に、無造作に咲いている菊たちも可愛いよ。

 これは、友人が挿し木して、大きくなった菊だそうです。
一枝頂いて描いてみました。
そして、挿し木するつもり。
上手くいきますように。
ブログランキング登録しています。ポチッとこちらを、お願いします。
クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ