一つ目の種なしスイカの実の先にもう一つ雌花が咲いた。 出来ればこちらを育てたいのでたっぷりと花粉を付けてやった。
紅大スイカの3個目の雌花が咲かない。 蔓の伸びが悪いので先端をカットして孫蔓を伸ばすことにした。 ところが蔓の整理をしていて伸ばす予定の孫蔓をカットしてしまった。
しまった・・・と思うも後の祭り。 またやっちゃった。
今日の収穫:キュウリ(2)・ピーマン(1)・ツルナシインゲン・サニーレタス
今朝咲いた種なしスイカの花。
たっぷりと花粉を付けてやったら夕方には「もう花粉いらね〜」と花を閉じていた。 1個目と同じ蔓に咲いた花だけど、こちらの方が良さそうだ。
播きなおしたサニーレタスの苗。 種を播く深さが浅いと発芽してから弱いので深めに種まきした。 本葉が4枚くらいになったら鉢に植えるつもり。
先日プランターに植えた貧弱な苗はやっと育ち始めた。 強い陽射しでも水をちゃんとやれば大丈夫。

0