展覧会は終了しました。
9月22日、陳列終了して翌日の開催を待つ。
初日は大雨にも拘らず、大勢の入場客が有り、嬉しい誤算!
22日の搬入日は真夏日で、開催初日は気温19度と言う急激な冷え込みに、明け方、鼻水とくしゃみで目が覚めた。なかなか止まらない鼻水とくしゃみで、体調を崩す。
慌てて下着と作務衣を冬物に切り替えた。初日早々に大雨の中、和服を召して来て頂いたTさんには、お気の毒な天候でした。二日目は曇天でしたが、雨は上がってほっとしました。初日同様引きも切らず、来場者で駐車場が満杯になり、駐車係が苦労した。三日目、四日目の土日は、予想通り更に大勢の来客があり、接待役はフル稼働で大変疲れたようであった。
「毎回楽しみにしている」と言ったお客様が多く、嬉しい限りです。
会員も充実した展覧会を終えて、安堵の気持と共に、次回は30回と言う、記念の展覧会になるので、早くもスイッチを切り替えて、意欲を漲らせている。
ご来場下さいました皆様に、深くお礼を申し上げます。

1