2019/3/29

夢の国  


 こんにちは!甘い物が大好きスイーツ男子の営業配達係のWです。

 今回が初めてのブログになります。
 
 雪解けが早く春の気分満々なのに雪がちらつく勇み足の毎日です。そろそろタイヤ交換を考える時期ですね。


 今回は夢の国について書きます。
 
 夢の国・・・そう、ディズニーランドです!!
去年の9月に37歳にして初めて娘と一緒にディズニーランドに行ってきました。

 夢の国とはよく言ったもので、非日常的な正に夢のような時間を提供してくれる場所です。

 当初の目的としては娘に一度くらいはディズニーランドに連れて行ってあげて、いい思い出を作らせてあげようという子供主体の目的でしたが、思いのほか楽しく、自分自身が喰い気味にアトラクションに乗ってしまうという残念な結果となりました。

 それでも全てが初経験の浮かれ親子にとってはとても貴重な体験となりました。


 そして、夢の国から現実に戻る時に絶望を味わうのです・・・

 クレジットカードの明細を見た時に・・・。
2

2019/3/22

(無題)  

 こんにちは!工場総務係のSです!


 昨年の秋の日曜日、水中遊覧船に乗ってきました。
水中遊覧船と言うと、海外や沖縄と思うかもしれませんが、
場所は支笏湖です。


 支笏湖の遊覧船で船底から水中が覗けるとテレビで見て、
興味が湧き早速行ってきました。


 水中遊覧船は2隻あり定員50名で遊覧時間は30分程度、
少し混み合ってましたが1隻待って乗ることが出来ました。


 乗船後すぐ船底に案内され、降りると左右に70cm四方の窓が8箇所づつあり(結構狭いかも)窓からは湖底がはっきり見え以外と浅いです。


 出発して5分位走ると急に水の色が変わる落ち込みと言う場所に到達しコバルトブルーが目に飛び込んできます。

 深さは1000メートル位とのことで、その瞬間はゾクッとするような吸い込まれるような...とても神秘的でした。



 カルデラ湖の水中は、また違ったおもむきがあります。

 運が良ければチップ(ヒメマス)も見られます。今年も4月21日からの営業なのでGWに行こうと思います!
0

2019/3/15

愛するペット  

 こんにちは!新道店Hです。

 雪も段々溶け出して、日に日に春に近づいてきますね。

 突然なのですが、今日は私の飼っているペットの「ヒョウモントカゲモドキ」について語りたいと思います!

 ヒョウモントカゲモドキとは、体長20〜25cmくらいのトカゲで通称「レオパ」とも呼ばれています。しっぽがぷっくりしていて目がまん丸く、外見がかなり可愛らしいです。

 さらにレオパをオススメできる理由があります。まずは、温厚な性格というところです。こちらが触ろうと手を近づけてもほとんど噛んでくることはありません。(個体によりますけど、、笑)

 そして鳴くことも無く、体も小さいため1ルームの方なども気軽にお迎えできると思います。また、レオパは自分でトイレの場所を覚える賢い子なのです。


 ですが「餌になる昆虫が気持ち悪い!」と思う方も多いかもしれません。
 安心して下さい!履いてますよ!!! ではなく、最近ではそんな方の為にレオパ用の人工餌などもあります。

 個体によって様々な模様があり、とても魅力的です。平均6000〜10000円くらいでお向かいすることができるので、爬虫類に興味のある方は是非お迎えしてあげてください。

2

2019/3/8

DIY  

 こんにちは!販売係のKです。

 私は中学生の頃から趣味でギターをやっております!
 大人になり、物に対してのこだわりがより一層強くなりましたが、なんせお金がかかります・・・。
 そこで考えたのが、少しでも出費を減らすためにDIYでどうにかしようと考えました。今の時代ネットで調べればいくらでも情報が出てきて、すごいなと思います。画像に載っているケーブルが実際に作ったものになります。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

 長さや使う部品によりきりではありますが、完成品をお店で買うと1本当たり¥2,000円くらいします。これが1つのエフェクターに2本必要なので、10本は必要な計算になります。私のお小遣いではとても、、、。
 それがどうでしょう、自作することで1本当たり4分の1くらいの価格で作る事が出来るじゃありませんか。それも作る長さも自分で変えられます。(市販品はだいたい長さが決まってます)まぁあくまで個人で使用する分なので音の差など市販品と差は有るのかもしれませんが、自分でこだわって作ったものなので愛着がわきます。
 これからも自分でできることは自分でやって趣味を満喫したいと思います。


0

2019/3/6

スタッドレスキャンペーン始まりました!  総務係

 こんにちは
 石上車輌の総務係です

 10月に入って、秋の空気を感じる今日この頃落ち葉落ち葉
 今年はいつ雪が降るのでしょうか

 本格的に積もり始めてしまう前にタイヤ交換!!

 ・・・やらないといけないのはわかっていても
 とっても面倒ですよね

 この冬、タイヤのことはぜ〜んぶ
 イシちゃんにおまかせ!!!!

 中古・新品タイヤ・ホイールがズラリと並ぶ店内から
 みなさんのお車・ご予算にあった商品を、
 スタッフが親切、丁寧にサポートいたします!!
 石上車輌では中古・新品お好きな組合せでお選び頂けます!

クリックすると元のサイズで表示します

 もちろん交換だけのお客様も大歓迎!

 交換の間の待ち時間には温かいコーヒーや
 おいしいジュースを提供しています

 しかも!石上車輌全店で
 無料レンタル自転車をご用意しています自転車
 退屈な待ち時間にサイクリングをお楽しみ頂けます(笑

クリックすると元のサイズで表示します

 そして今年も! 
 あの激アツなキャンペーンが始まりました!

 スタッドレスで温泉を
 当てようキャンペーン!


クリックすると元のサイズで表示します

 中古・新品問わずスタッドレスタイヤ4本をお買い上げの
 お客様に道内温泉宿泊券または日帰り入浴券を抽選で1泊20組・日帰り120組の合計140組様にプレゼント

 さらに、期間限定で中古・新品問わず
 アルミホイールの下取りを行っております。

 どのような状態でも構いませんので
 ぜひお持込下さい

 期間は、10/6(土)〜12/20(木)までとなりますので
 この機会をぜひお見逃しなく

 石上車輌のお店はこちら♪
 

【石上車輌】

◆月寒店/札幌市豊平区月寒東2条10丁目4-17
     TEL:011(855)8010
◇新道店/札幌市東区東苗穂6条1丁目18-25
     TEL:011(784)4811
◆宮の沢店/札幌市手稲区西宮の沢5条1丁目9-12
      TEL:011(667)6077
◇藤野店/札幌市南区藤野2条5丁目1-5
     TEL:011(592)8555
◆伏見店/札幌市中央区南15条西19丁目2-1
     TEL:011(520)3322
◇美しが丘店/札幌市清田区美しが丘1条4丁目1-12
       TEL:011(881)6600
◆苫小牧店/苫小牧市明野新町2丁目2-10
      TEL:0144(55)7800
◇小樽店/小樽市港町7番2号
     TEL:0134(21)6600
◆恵庭店/恵庭市下島松801番地3
     TEL:0123(36)1123
  

1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ