2018/6/29

当たり前  

 こんにちは!!販売課販売係のTです!!!!

 最近、悲しいことが起きました。

 家に帰ってシャワーを出すと 水 が出ました。

 お湯が出ないのです。
 即座に大家さんに相談し、治してもらうよう話したのですが、家にあったものがなんと23年前のものだったらしく治すことも難しいとのこと。

 しばらくお湯が出ない時期が続きました。。。

 まだ夏の時期でよかったのですが、とても寒かったです。

 新品手配になり話した1週間後には新しいものが届き、今は毎日暖かいお風呂に入れて幸せです!!

 お湯がでることは当たり前!と考えて生活していたので、毎日あるものがなくなるつらさ、苦しさを身をもって体感しました。

 お湯に限らず、「 当たり前 」に隠された幸せは日々の中に沢山あると思います。
 なので、たまには視野を広く持って、心にゆとりをもって、そんな当たり前の幸せに感謝できる人になりたいなと思いました。

1

2018/6/26

環境広場に参加しました!  総務係

 こんにちは
 石上車輌の総務係です!

 6月23日・24日の二日間、札幌ドームにて行われた「環境広場さっぽろ2018」に参加しました

クリックすると元のサイズで表示します

 植林活動のパネルや自動車中古部品の展示、地球に優しいキャンプ用品の販売など、当社が行う環境に寄り添った活動のPRを行いました。

クリックすると元のサイズで表示します

 初参加ということで不安もありましたが、2日間で延べ1,000人以上の方が当社ブースに足を運んで下さいました!

 中でも、廃車から取り外したエンブレム釣りは子どもから大人まで大人気!!!

クリックすると元のサイズで表示します

 終始行列が出来ていました

 「コレクションします!」や「車に貼ります!」という意見のほか「自転車につける!」などエンブレムの様々な使い道を皆さんに教えて頂き、私たちも勉強になりました

 お越しいただいた皆さん、本当にありがとうございました


 環境広場に来られなかった方、環境広場で当社に興味を持ってくださった方に朗報です!

 今年も8月25日・26日の2日間、恵庭工場自動車リサイクルまつりの開催が決定しました

 今年も無料縁日や工場見学のほか、楽しいイベントをたくさん用意しています!

 8月最後の週末は、ぜひ!恵庭工場自動車リサイクルまつりにお越し下さい
1
タグ: 石上車輌

2018/6/22

愛車の車が・・・  


 こんにちは!車販課美しが丘店Mです。

 去年の11月に新車を購入しました。
 新車なので安全運転で、ぶつけないで大切に乗ると意識していましたが、春になって洗車場で洗車して車を出そうとした時に、バンパーにホースが引っかかっている事を気づかなくてそのまま車をバックしてしまい、フロントバンパーが取れて、バンパーも割れてしまいました・・・
 乗り換えて数か月後に愛車の車を壊してしまって泣きそうになりました。
 またバンパーを直すのに5〜6万くらいかかると言われ、その金額にも泣きそうになりました笑笑
 車を壊した原因は自分にありますが洗車場で洗車するのが少し怖いです笑
 大切なお車を長く乗るには普段の手入れが大切だと思いますので愛車は大切に扱ってくださいね。
 車体のホースの引っかかりは皆さんご注意ください・・・
 バンパー割れます・・・笑
1

2018/6/21

環境広場さっぽろ2018  

 こんにちは
 石上車輌の総務係です

 6月23日(土)・24日(日)の2日間、札幌ドームにて『環境広場さっぽろ2018』が開催されます

 環境広場とは環境問題を解決していくために必要な1人1人の役割をすでに行動している人たちに示してもらい、その輪を広げることを目的としております
 環境についてはもちろん、職業体験やスポーツ体験など様々な体験が出来ます。
 前年は約3万人程の来場者数を誇るビッグイベントとなっております

 今年から弊社も参加ということで、みなさんに自動車について知って頂く為にエンジンの展示や子供から大人まで楽しめる「エンブレム釣り」などを行います
 とても楽しめる内容となっておりますので、ぜひ、お越し下さいませ
 ご来場、心よりお待ちしております
   
1

2018/6/15

車の購入  

 こんにちは!管理部経理係Yです。

 最近レクサスを購入しました。
昨今では若者の車離れが増えており、私も「石上車輌」に入社するまではそのうちの一人だったと思い出しました。

 車も軽自動車で乗れれば良いとの発想で当社に入社したのですが、車好きの多い諸先輩方や後輩に囲まれていく内に自然と私も車を好きになりました。
 車を好きになると「こだわり」や「欲」が出てきてしまいました。
 実際に乗ってみると静かで走りやすく、機能も 流石高級車と言われるだけあるな と感じました。
 今では通勤の時間が人生の楽しみの一部となりましたし、良い車を乗ると仕事にも精が出るため、非常に買って良かったと感じております。

 私は車の購入ということで気持ちが高まりましたが、皆様もそれぞれの趣味を大事にして頂ければと思います。
 私を車好きにして頂いた石上車輌に是非とも足を運んで頂けたらと思っております。
 ぜひ、お待ちしております。


1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ