2013/7/31

体づくり  

 こんにちは、部品部輸出生産係のKです。

 いよいよ夏全開で、海水浴ができる季節になりました!

しかしっ!!5月頃に写真を撮られた時に、顔がパンパン!
服もパンパン!人前にさらせる体ではなくなって
いた事を妻に指摘され、
気づかなかった自分にショックを受けました。

若い頃は、いくら食べても太らない体質だったので、
今まで気にせずに自分の好きな様に飲食をしていました。

その結果、肥満体型にまっしぐらでした!!

30代って怖いですね〜!自己管理が大切なんですね〜!

そしてその後、妻の徹底管理が始まりました!!!

夕食の前にまず、丼一杯の野菜を食べないと、
ご飯が食べられないシステムになりました! 笑

腹筋ローラーを使って、
何年もサボっていた筋トレも始めてみました。

その結果、3`の減量に成功!!
2ヶ月かかりましたが・・・長い道のりでした。

はやくしないと、北海道の短い夏が終わってしまうので、
追い込みかけます!!



 ちなみに、腹筋ローラーはおススメですよ!
どんな腹筋をするよりも、
過去最高に腹筋が鍛えられます!!


 皆さんも「体づくり」していきましょう!!
2

2013/7/24

アメリカンカルチャー  

 こんにちは!タイヤ部藤野店Sです!

 夏本番です。皆さんは、夏をエンジョイしていますか?
北海道は短い夏なので、あっという間に寒くなってしまいます。
海や川、キャンプでのBBQ、最高ですよ。
自分は6月後半に、BBQをしましたが、まだまだやる予定です。

 今回は自分の趣味、アメリカンカルチャーについて
話したいと思います。

 ここ5年前ほどから、アメリカで1950年ぐらいのいわゆる旧車を
板金、塗装、エンジンを乗せ換え、新車みたいにカスタマイズし、
渋く決めたカスタムカーが非常に人気で高値で売れている事を
皆さんはご存知でしょうか?
大体のものは何百万ぐらいで取引されているそうで、
下手したら、国産車の高級グレードが買える価格です。
ビックリしませんか?
その背景には、車を大事にする(コレクターが多い)、
車検、廃車のシステムなど色々ありますが、古い車が
現存するという点は、日本とは違いますね。
アメリカには、古い車だけの専門店や、純正部品
その他のアフターマーケットが充実している事も、
旧車ファンにはたまらないものだと思います。

 カルフォルニアあたりに行くと、すごく古い車や、
ピカピカの新車などがあり、いつの時代に来たのか分からない
状態になるそうです。是非、自分も行ってみたいと思います。
いずれにしても、裕福な人にしか、味わえる事が、できませんが、
日本でも、倉庫などに眠っている状態の良い
旧車などがあれば、ビックリするような価格がつくかもしれません。
もちろん車だけではなく、バイク、自転車なども
含みますので、持っていらっしゃる方は、チャンスですよ。

 こんな事を言っている自分は、せいぜい夏でも、
エンジニアブーツを履いて、アメリカンカルチャーを楽しんでいます。
車、ファッションなどは、あくまでも、自己満足です。
皆さんも、自己満足を楽しんで、夏を過ごしましょう。
3

2013/7/17

大ファン!  

こんにちは!スポーツReショップ月寒店のSです!

私にはずっと応援している歌手がいます☆
それはEXILEです★☆
透き通った歌声とパフォーマー達の熱いダンスは
なんとも癖になります♪
北海道にライブに来る際は必ず行っています♪
先月、札幌ドームで行われたライブでは、アリーナ席前方で
間近にEXILEを見れてたくさんパワーをもらいました!

これからもEXILEに一生ついていきます♪
1

2013/7/11

お気に入りの野菜  

こんにちは、総務部のMです。

 私は最近、「キャベツ」に大ハマりしています!本格的な夏になり
ダイエットに最適な野菜を探していたのですが、ある日スーパーに行った
時、やっと値段が下がってきたキャベツが目にとまり、それから毎日の晩ご飯
として摂るようになりました。

 最初は千切りにしてレンジでチンして食べていたのですが、
煮たり、炒めたり、焼いたり、たくさんの調理方法があって、だんだんと自分なりに
美味しく食べられる方法を考えるのが楽しみになってきました。
最近は、春雨やササミと一緒に煮て中華風スープにして食べています!
カロリーも低いし、料理が得意ではない私でも簡単に作れるので
お気に入りの一品です。

 あとはダイエットの結果が出ればよいのですが・・・(笑)これからもキャベツを
美味しく楽しく食べていきたいと思います!
2

2013/7/3

東京駅  

 こんにちは。部品部工場事務係Aです。

 少し前の話しになりますが、東京に行った時に
昨年10月にリニューアルした東京駅(丸の内側)を見てきました。
昨年行った時はまだ工事中で「何の工事をしているのだろう?」
くらいにしか考えていなかったのですが、後日ニュースを見て
「新しい駅舎になるんだ」とわかりました。
そのニュースを見た直後に東京に行けたので
タイミングが良かったのかなと思います。

東京駅以外にも日本の良い物は残していって欲ですね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ